※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の行動が激しく、その対応で周囲から虐待と誤解された。自己反省しており、後悔している。周りには理解されず、困っている。

自分でも反省しているので批判はしないでいただけたら
幸いです。

子供にひどいことをしてしまい、それをみている人もおり
虐待だと思われたかもしれません。

子供は2歳半。周りの2歳の子より落ち着きがなく、じっとしていられないように感じますが
市の保健師さんとの面談でも何も心配なところはないと言われています。

銀行へ急ぎの用があったので行きました
月曜日ってこともあって結構人がいましま。
急ぎだったのと頼まれごとだったので覚悟を決めて行きました。

でも子供が予想以上に酷く
抱っこしてものけぞる、好きな動画を見せても見ない
好きなお菓子あげても食べない
手の消毒を繰り返す、店内を走り回る
窓口に案内されても椅子にじっとしていられない
椅子を抜け出し、他の人のところへ行こうとする
終わってお金を受け取ろうとすると床に這いつくばる

問題の行動がその次です。
床に這いつくばったとき、また走り回ろうとしていたので
私もお金を受け取って封筒に入れなければいけなかったのと
机の上のものを子どもがバラバラにしてしまったので
その後始末とカバンにお金をしまうので手一杯になってしまい
両足でお腹を挟んで抜けられないようにしてしまいました。
骨盤で引っかかるのでそこまで強くは挟んでないですが
子供は「はなしてーー!」って叫んでいて
周りの人はこちらをみてました。

ひどい母親、虐待をする母親にしか見えませんよね。
子供にひどいことをしてしまったことは
自分でもよくわかってます。
とても後悔しています。
通報されていたら放されますよね。



預け先もなく、旦那も行けないから私が行くしかないので
そこへのコメントもお控えください


コメント

ママリ

大変だなぁとしか思わないですよ!もし通報されても話聞くだけだと思います😊
私も上の子がかなり活発な自閉グレーゾーンなのでレジでは毎回足に挟んでお会計してました🤣本人は嫌がることなく挟まってましたが🤣

はじめてのママリ🔰

全然そんなこと思わないと思います!大変そうだなって思われると思います!他の人は、小さな子の大きな声がしたので、注目されたんだと思いますよ☺️

うちも預け先がなく、毎日格闘中です!一緒に頑張りましょう✨本当に毎日お疲れ様です!

まま

私もレジでお会計のときとかじっとしてなかったらいつも足で挟んでますよ😨
周りの人が見てたのは、お子さんがは叫んだからだと思います。
それも、大きい音が聞こえたから反射的にその方向見ただけだと思いますよ!
私だったらお互い大変だよねー、がんばろうねーって気持ちにしかならないです☺️

はじめてのママリ

銀行だし、やんちゃ盛りでママ大変ねぇ😵くらいにしか思わないと思います!
それまでの店内での様子もそこにいる人は見ているし!

その場面だけで放されることはないと思います!

いや、ほんと、ありますよねー!「いたいーーー!」とか「ママ、やめてぇーーー!」とか「たすけてーーー!」とかそんなんばっかり大声で言ったりするのほんと「やめてはこっちのセリフ😭😭😭」って思いますよね😵

はじめてのママリ🔰

それ見て虐待だとは思わないですし足で挟んで抜け出さない様にするの日常茶飯事でした。
じなないと会計とかできないですからね💦
見かけても大変だよねーと思う位です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしないと会計とか、、です!

    • 2月27日
くんくん🐶

わたしも両手が塞がっててどっか行かれたら困る時とか足で挟んでますよ😂😂😂
勝手に走っていって店外に出ちゃうとか、他の人に迷惑かけるよりよっぽどマシだと思うので🙏💦

ママの顔が怖い顔してると子どもも周りの人も怖いと思うので、余裕がない時もなるべく笑顔?苦笑い?で「ごめんね〜〜ちょっと待っててね〜〜〜♪🤣」って明るく声かけするようにしてます笑

ままり

落ち着きがない時期のあるあるじゃないですか?🤣
私も手が塞がってる時は足で挟んで捕まえいましたよ!
虐待には全く感じないし放置して子供を無責任に走り回らせる親の方がどうかしてると思います💦

はじめてのママリ

ぜーんぜん虐待だと思いません😖
なんかそういうので、虐待だの、やりすぎだの言う人いるけど、
だったらどうにかしてよ!って思いますよね😤虐待って言う人もいるかもだけど、多分少数派だと思います。

毎日お疲れ様です💦

ママリ


みなさん暖かいコメントありがとうございます😢
視線が痛くて、止めるためだったとしても
やりすぎだったよなとか
放されてしまうのかなと不安になってました

心が救われました。