※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清華
雑談・つぶやき

試飲程度にしか出ない母乳だけど最後の赤ちゃんだからと混合でやってみ…

試飲程度にしか出ない母乳だけど最後の赤ちゃんだからと混合でやってみたけど、時間かかるから潔く完ミに切り替えようかな??
いや、でもこれで辞めてしまったらもう二度と母乳を吸う姿は見れなくなってしまうし…

って悩み始めてそろそろ3ヶ月になります😂
出産入院中は即完ミにする気でいたのになんか辞めるの惜しくなっちゃったんだよなぁ

最後まで混合でいいじゃんって思う自分と、全然出てないのに吸わせるのはやっぱりかわいそうなことかなと思う自分がいる

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

試飲……。笑
私も本当出なくて、なんなら張りもしなくって🥲頻回授乳しまくったのと水分たくさんとるのと夜間授乳はしっかり起きて(座って)抱っこして授乳してってしてたら生後4ヶ月を迎える頃に母乳だけでいけるようになりましたよー🙌
私も何度もミルクにしてしまうか悩みました😣長男はあっさりミルクに変えたのもあって…やっぱり母乳育児してみたい!って気持ちが強くて🥲
上の子もいたら頻回授乳も大変になるのでミルクにしたくなる気持ち強くなりますよね🥲

• 清華

清華

コメントありがとうございます✨
    なんなら試飲の方が量多そうです🤣
    すごいです!!
    張らなくても完母にできるんですね!!
    うちは夜間授乳がもうなくなってしまったのですが、サボらずに夜も母乳あげていたらまた違ったのかなとも思います
    ちなみに長女のときは心が折れ、次女のときは乳首が次女の唾液に負けて早々に完ミにしました😂
    なによりも授乳中で手を離せないときを狙って次女が笑えないレベルのイタズラをしでかすのでできるだけ授乳時間を短くしたくなってしまうんですよね
    それさえなければ最後まで混合でって決めれるんですけど😩

• 2月27日