※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でベビー用品の準備が進まず、やる気が出ません。モチベーションを上げる方法を教えてください。

ベビー用品を揃える気力がないです。

妊娠9ヶ月の妊婦です。

後期に入ってから眠くて体調がすぐれず、ベビー用品の準備が滞ってます。

具体的には、ベッド、抱っこ紐、ポット、ベビー布団、哺乳瓶、鼻水吸機械の準備がまだです。

皆さんはどうやってモチベーションを上げましたか?私みたいにやる気がなくなることはありませんでしたか?

教えていただけると励みになります。

宜しくお願い致します。

コメント

@@

私も同じぐらいですが、まだしてないです😂
私は水通し、ベビーカーチャイルドシートの洗濯類もベビー用品も出さないとでめんどくさいですね💦
暖かくなってきたし、臨月までにと思って今週から行動しようと思ってます✊

• ねおごん

ねおごん

同じくです!お互いガンバりましょう!

• 2月27日
  • @@

@@

頑張りましょ〜😭✨ねおごんさんも体調お気をつけて。出産も頑張りましょうね!

• 2月27日
咲や

鼻水のは産まれてからでも問題ないです😅
抱っこ紐も上の子がいてすぐに必要とかでなければ産まれてからでもいいです
哺乳瓶は産婦人科で母乳の出が悪かったらネットでポチりましょう
ベッドとベビー布団は必須ではなく、赤ちゃんが常に寝るスペースが確保出来ていれば良いですよ

• ねおごん

ねおごん

ご丁寧にありがとうございます!まだで良いことが分かってホッとしました!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

ベッドとベビー布団だけネットでポチっておけばその他は生まれてからでも間に合いますよ🫶🏻
哺乳瓶は一応持ってた方が良いと思うので、退院した日にそのまま近くの薬局とかに寄って買って帰っても良いかと👌🏻
私はいまだに鼻水吸う機械必要ないかなー?と思って買ってないです🙋🏻‍♀️

私も基本的に妊娠後期は何もする気が起きず、ダラダラしてました😂
ベビー用品も今日は外に行けそう!よし!行くぞ!って日に旦那さんと行って、旦那さんが仕事の時は実母誘って一緒に行ってました!

やる気のない日はとことん休んでちょっと行けそうだな?ぐらいの日にパパッと済ませてもいいと思いますよ👶🏻

• ねおごん

ねおごん

ご丁寧に教えてくださって有難うございます!本当に何もする気が起きないので安心ししました!体調の良いときに頑張ります!有難うございました!

• 2月27日
はじめてのママリ

お恥ずかしながら、書いてあるもの全部生まれてから準備しました😂ベットベビー布団哺乳瓶は産後の入院中にネットで注文して旦那に組み立てや消毒等お願いし、その他のものは産後1ヶ月とかです🫣焦らなくても大丈夫ですよ✌️妊娠後期眠すぎるのわかります!私もつい色々後回しにしてしまってます🫠

• ねおごん

ねおごん

ご丁寧に教えてくださって有難うございます!本当に何もする気が起きないので安心ししました!出産後に頑張ります!有難うございました!

• 2月27日

YouTubeで出産準備の動画とかインスタの投稿見てました😂

• ねおごん

ねおごん

参考にさせていただきます!有難うございます!

• 2月27日

産褥ショーツ、産褥パッドすらまだ買ってないです笑
家にあるのはスーパーでついでに買ったオムツくらいです🫠

• ねおごん

ねおごん

私もです。体調の良い日に頑張りたいと思います!

• 2月27日
ママリママ

私はそうなることを見越して妊娠5ヶ月から買い出しにチマチマ行ってました。

眠い時は寝るとして、目が冴えた時やセールの時、ポイントがすごい溜まる時は絶対逃さない‼️と決めるだけでも買い物は進むと思います。

あとは物価が上がり一方なので今のうちに買う、後で買うものを考えておくと良いかと。

• ねおごん

ねおごん

計画的で素晴らしいです!私も頑張ります!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

生まれてからでもネットで買えるので大丈夫ですよ🙆‍♀️入院中に家の方に準備してもらえばいいですし😂
私も眠すぎて寝てました😪

• ねおごん

ねおごん

本当に何もする気が起きないので安心ししました!体調の良いときに頑張ります!有難うございました!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

個人的には書かれているものは生まれてからでも遅くないと思いますよ。
欲しいものこれ絶対ってもの以外は赤ちゃんの様子見ながらで充分ですよ。

• ねおごん

ねおごん

ご丁寧に教えてくださって有難うございます!本当に何もする気が起きないので安心ししました!体調の良いときに頑張ります!有難うございました!

• 2月27日
3kids♡

私も全然やる気でなくて何もしてません😂
上の子のお下がりでいいか〜と思ってますが何があるか、何が足りないかなどまだ見てません🤣
他の方も書いてる通り準備がまだのものは全部産後で大丈夫かなと🙆‍♀️
ベットとベビー布団はもらいましたが結局使わなかった😂抱っこ紐も産後すぐは使わないしポットはなくても大丈夫だし哺乳瓶やミルクはいるならすぐ薬局とかに買いに行けるし鼻吸機械なんてあまり風邪ひかなかったので1歳くらいになってから買いました🤣
子供服を見るのはモチベーション上がりますが可愛い〜♡でも季節とサイズがな…で終わります😂笑

• ねおごん

ねおごん

お優しいお言葉有難うございます!
    ベッドとベビー布団は使わなかったのですね!どこで寝かせてましたか?

• 2月28日
あんちゃんママ

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️強いていうなら退院後、完母でなければポットあったら便利かなくらいです。哺乳瓶も、入院中に母乳だけでいけそうだったら要らないし、もし必要そうだなと思ったらその場でAmazonでポチったら次の日届くので☺️
ベビーベッドはお下がりでいただいたのですが、ベビー布団は敷布団だけで良かったです。わざわざ枕や掛け布団や布団カバーなどセットになってるもので(しかも良い値段するんですよね‥)購入しましたが、敷布団だけで他使ってないです😂
私も上の子の時の肌着とか使う予定なので洗わないとな〜と思いつつ、4月入ってからで良いやって思ってなーんにもしてないです🤣そんな人もいるから大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ねおごん

ねおごん

全然大丈夫ですかね🤣有難うございます!ちなみにベビー布団のセットのベビー枕は使っていましたか?あと掛け布団は使わないとのことですが、スリーパーなどを着せていましたか?

• 2月28日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

枕も使ってないです💦本当に、ベビーの敷布団だけで良かったなぁって思ってます😅スリーパーで充分でした🙌

• 2月28日
  • ねおごん

ねおごん

そうなんですね!有難うございます!私も揃えたいと思います!

• 2月28日