※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

悪阻が一旦落ち着いたけど、再び吐き気と頭痛が出てきて安定期に向けて気持ちが落ち込む。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんにちは!
悪阻についです(;_;)
6~11週まで続いた吐き悪阻、眠気悪阻(?)が
12週にやっと落ち着いて普通の生活ができるように
なったのですが、、、

また13w6dで吐き気と頭痛が復活してきました(;_;)

一時期落ち着いても突然復活することは
あるのでしょうか(;_;)??

あと2週間ちょっとで安定期なのに
突然の悪阻の復活で気分が下がります😭

同じ経験された方いらっしゃったら
アドバイス頂けると嬉しいです(;_;)♡

コメント

さき

私も落ち着いたと思ったらまた復活ありましたよ!
つわりの症状わ人それぞれだし
時期も人それぞれです(´゚ω゚`)

出産までつわりが続く方も…
私わ安定期にはいったらなくなりましたが
今後期つわり中です…(; ・`д・´)笑

辛いですよね~(*´・ω・`)ノ

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    出産まで続くって考えるだけで
    ゾッとしますね(;_;)(;_;)

    後期つわりも食べたい物が
    食べれなくて辛いでよね(;_;)

    お互いがんばりましょう😭!

    • 1月14日
みーちゃ★〇゜

ありましたよー!安定期に入っても、時々ありました(;_;)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ



    安定期でも時々なんて・・・😭

    これから先まだまだ悪阻と
    お付き合いすると考えるだけで
    悲しくなります😭🌪

    • 1月14日
きゃべつ

落ち着いたと思ったらまた体調崩して、だんだん体調悪い日が減ってきて終わった?終わった?。。。と思いながら何だかんだつわり終わったのは22w頃でしたよぉ(´・ω・`)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ



    22wまで・・・お疲れ様でした(;_;)
    マタニティライフの中のほぼ半分が
    悪阻と戦うってそれほどきつい物は
    ありませんよね😭🌪

    • 1月14日
  • きゃべつ

    きゃべつ

    最後の1ヵ月くらいはムカムカするだけで吐いたりは無かったけどやっぱしんどかったですー(´;ω;`)
    でもその後がノントラブルすぎて、臨月なのに辛い事が何一つ無くてつわり辛かったのなんて忘れちゃうもんですね(*´艸`)♪

    • 1月14日
deleted user

ありましたよ〜😣

1週間何もなかったので落ち着いたのかと思ったら、1週間後に再開、これを2回繰り返してます😵

いつになったら落ち着くんだ😵と思いました💦

5ヶ月に入ってから楽になりましたが、最近また吐くまではいかないけどムカムカしたりはあります😖

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    きついですよね😭🌪
    そして長いお付き合いはほんとに・・・
    心が折れそうになります💭

    安定期でなんとか落ち着いたのですね😫
    胃のムカムカも厄介です😭

    わたしもあと2週間で落ち着いて欲しいです😰

    • 1月14日
kaana☆

悪阻は波ありますよ💦
昨日は絶好調だったのに今日は絶不調…
朝元気だったのに今は駄目…とか
妊娠期間中はしょっちゅうです!
悪阻がおさまってもホルモンバランスは崩れてるので精神的にも疲れてしまいます。
悪阻本当に辛いですよね…
私も妊娠やめたい‼︎なんて赤ちゃんに対して酷いこと言って何度も旦那に当たり散らして心折れそうになりました。
でも、たえるしかないんですよね💦
この時期、ゆず茶や生姜湯などはどうでしょう?風邪予防にもなりますしスッキリするかと!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    やはり・・・波があるのですね(;_;)

    ほんとに辛いしキツイしつわり始まった頃はわたしもkaanaさんと同じこと思って旦那に同じことしてました😅(笑)

    ですよね・・・。。病院の先生に悪阻の相談してもひたすら耐えて下さいと・・・そればかりでした😭

    ゆず茶飲んでみます♥早速探してみたいと思います!ありがとうございます♡

    • 1月14日
さん子

まさしく今私もそんな感じです。。。
12週から波があって、いい時と悪い時があります。
軽くはなりましたが、夕方からぐあいが悪い事があります。
終わったか?と思いながら食べれる物も増えましたが、
夕食はやっぱり休憩しながら食べる事が多いです。
吐きづわりではないですが、スッキリ終わってくれないですね。。。
弱音を吐いてしまう事が多いですw