※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

授乳中に抵抗して口を離す赤ちゃん。お腹いっぱいで抵抗することがあるか気になります。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月です。
授乳中に咥えさせた後に手で押し返したり、頭?首?ですごく抵抗してすぐ口を離してしまいます。口を離した後私の方をみてニコッと笑ってきます。可愛いのですが、全然吸ってもらえず困ってます🤔ミルクをあげる時も同じように手で哺乳瓶を押したりする事が増えました。
同じような方いらっしゃいますか?お腹いっぱいになったために抵抗しているのでしょうか?

コメント

ママリ

まだお腹すいてない時とか、いらないってときはそうでした

• ま

コメントありがとうございます!
    お腹すいてないとかも拒否する様子があるんですね🤔ミルクの時はそうなのかなって感じでました。
    もう少し様子みてみようと思います!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです🥹母乳出なくて怒ってんのかな?とか思ってましたがお腹すいてないとかなんですかね🤣

• ま

コメントありがとうございます!母乳が少ししか出てないって可能性ありそうです🥺ここ最近母乳量測ってなかったので測ってみようと思います!

• 2月27日
はじめてのママリ

明らかに時間が早いなら遊び飲みっぽいですね。
うちは飲み始めすぐに勢い良く出てきちゃって溺れて離すことはたまにあります。

• ま

飲み始めの勢いある時は同じく口外して溺れてます🥹!
    遊び飲みなんですかね、、、。
    もう少し様子見てみようと思います!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

たまにあります🤔
吸いながらお母さんの顔見たいのかな?でもお口が離れちゃうんだね可愛い〜😍と思ってました。
必死に吸うこともあるので、お腹が減っていない時にしてるのかもですね。見極め難しいですよね😂

• ま

口を離してニコってしてくるところは可愛いです☺️でもちゃんと吸って〜ってなります!!
    必死に吸う時はずっと吸ってます🫠難しいです見極めるの🥹

• 2月27日