※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

ママはやって当たり前。家事育児やってると言えども、全部指示しないと…

ママはやって当たり前。パパはやってもらったらありがとうと感謝される。家事育児やってると言えども、全部指示しないとできない旦那。
義母に言っても、それはさ〜、〇〇ちゃん(私)が大人にならないと!と言われる。
あんたが甘やかしたから、旦那が何も出来ないんじゃん。茶碗すらも洗わず、服も片付けず、なんでも家事育児見て見ぬふりなんです。

リフレッシュしようと予定を組んで、旦那と義母に子供をお願いしようとすると、私が予定入れたから。とキャンセルさせる義母。リフレッシュだって、月に1回あるかないかで、しかも母乳なので2〜3時間以内に出来ることなのに…。

本当にうんざりです。義家族と同居はイライラばかりですが、私たちがローン組んで建て替えたばかりなので、解消も出来ず…

コメント

はじめてのママリ🔰

義母無視して夫にだけ預けたらいいです!!
義母は無視しましょう🙄

• なこ

なこ

義母は当てにしちゃいけないと思いました🥲
    娘が旦那のこと嫌い!ということが毎回で、息子も旦那に抱っこされると大泣きで…

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人に預けるのがそもそも難しいんですね🙄
    同居で頼りにできないとか無意味ですよねー😭
    もう気持ちだけでもサッと別居したつもりでどんどん距離あけてください😭

• 2月27日
  • なこ

なこ

そうなんです😭
    火がついたように泣いちゃって💦
    そもそも抱っこの時に携帯いじりながら全くあやしたりもせず、普段も遊んだりしないから、そりゃ泣くよなと思いつつ🤔

なるべく気持ちを落ち着かせて、無になりたいと思います😭✨

• 2月27日

義母に言うからですよ~💦
自分の息子をわざわざ悪く言う親なんてそうそう居ないと思います😥
うちの義母もそうです🫠
自分の子供達を私の最高傑作達!って呼んで溺愛してます笑

義母に頼むより保育施設の一時預かりの方が確実で対応も安心出来そうじゃないですか☺️?

• なこ

なこ

最高傑作!笑
    ヤバいですね🥲
    いつも愚痴を言って失敗したと思ってます…私が気をつければ良いんですけど、つい近くにいるからと思って言ってしまい!笑

下の子も少し大きくなったので、実家に何度も遊びに行こうと思います💦

• 2月27日

退会ユーザー

そんな最高傑作は結婚6年目にして食べた後は下げる、洗う、片付けるが出来るようになりました👏👏笑笑
    近くに原因が居ると言いたくなりますよね笑
    早く追い出せ…あ、もしくは施設……楽しい未来があるように全力で祈ります☺️

• 2月27日
hana 🪷

わたしも何回か義母に言って
そのたびに
「〇〇(旦那)は、のびのび育ってきたから〇〇(わたし)みたいには出来ない」とか
「〇〇(旦那)は当てにしないで最初から〇〇(わたし)がやったらいいんじゃないの?」とか言われてある日何かがプツンと切れて

『お義母さんならそんな人と結婚したいと思いますか〜?
そんなふうに育てた親の顔が見てみたいです〜 😅 あっ、お義母さんか』 って冗談半分で言ってやりました!

それからは何かあるたびに
「〇〇(わたし)にはいつも感謝してるよ、ありがとう」等言われるようになりました 🤣🤣

• なこ

なこ

素晴らしいです🤣🤣❤️
    私もそんな返ししたいですが、そしたらブチギレられそうなので😇😇笑

本当、そんなやつと結婚したいか…って話ですけど、そんなやつと結婚したんだから諦めます🤦‍♀️
    授乳が無くなればもう少し楽になるかなと思ってます😅

• 2月27日
  • hana 🪷

hana 🪷

うちは、茶碗洗わないどころかテーブルに置いたまま
    お腹いっぱいってソファにダイブです 🛋
    脱いだ服はそのまま... 自分で洗濯機に入れられたじゃん!偉い!と思ったらポケットにタバコとライター🚬 🙁💢

子供が産まれるまでは
    もう、わたしがいなきゃダメなんだから♡ って
    なんでもやってあげてた自分をぶっ飛ばしてやりたいです 😭

うちも母乳ですが、逆に完ミで預けられる環境なのに預けられない!よりは
    母乳だから難しいって思えた方がイライラ少ないかなーと思います 😊❤️

• 2月27日
  • なこ

なこ

それは困りますね〜😰

分かります!!!
    私もなんでもやってあげてたけど、それが良くないんですよね…🥲笑
    私も自分をぶっ飛ばしたいです🤣🤣

そうですね!
    考え方を変えて気楽に過ごせるようにしたいです☺️💓

• 2月27日
ずっきー

同じくローン組んで義母の両親の土地で家を建て替え同居してます😇

うちの義母は逆に手を出し過ぎ&過干渉で産後から私は参ってます😅

息子(旦那)は仕事してるだけで偉い偉いと褒めちぎり、家で育児してる嫁は褒めてもくれず…義母が私がやってあげてる感をすごく出してきます😱

子ども達が生まれる前からも、息子は仕事してるから夜泣き対応はみんなで分担してあげようとか言い出して…いや私達の子だから寝不足になろうと自分達でやるからぁ!!と思いました😅実際は旦那と私でやってますが。

何歳になっても息子は可愛いって感じです😂

• なこ

なこ

うちもいくつになっても息子が可愛くて、仕事から帰るのが遅ければ自分がやってあげる義母です😅

でも、私が産後寝不足で家事出来なかったら、掃除くらいしろっての!きったね!(トイレ掃除を毎日しないと気が済まないらしい)キレる義母。
    こっちだって夜間何度も起きてますけど?仕事で疲れた息子より寝てませんけど?家事も今はしてますけど?夜泣き対応一切せず、いびきかいて寝てますけど?朝起きて、あー眠い…って私に向かって言いますけど?土日は義母はランチか夕飯食べに友だちと出かけるし、全然いない。

本当、義母は基本相談しても、えー?こうでしょ?と否定するし、ほーんと大嫌いです🤣💔
    老後面倒なんて絶対見ないから!と心の中で呪文のように唱えて精神統一してます🤣🤣笑

• 2月27日
  • ずっきー

ずっきー

最悪ですね😂😂😂
    私は逆に産後に家事をしていたから子ども達見ないといけないからやらんでいい!と言われまたそう言われるのも面倒だから家事任せて子ども達の洗濯しかせず、掃除も土日だけやってたら、なーーんもせん!!って私の事友達に愚痴ってました(笑)

いやお前がやらんでいいって言ったんだからね?と…🙄

掃除機も毎日かけないとおじいちゃんいたら怒られるよ?と、亡くなったおじいちゃんのこと言ってました😫そんなこと言われても…🙄そして言うくせに自分は毎日かけてない(笑)

私も義母の本性を知って嫌いになりました😇私も絶対老後みてやんない!!←
    施設にぶち込んでやる!!!

• 2月27日
  • なこ

なこ

それ、分かりますー!!
    うちも絶対文句言ってます!
    しかも、義母の友人は私のこと知ってる人が多いので、本当顔合わせるの嫌です😰

人の話聞かないし、話すぐ変えるし、噛み合わないし、ボケてんの?と思います😅
    しかも、とにかく物音がうるさく、子供が寝てても大声で話すので迷惑です!

とっとと追い出して、一緒に施設にぶち込みましょう🤣🤣笑

• 2月27日
  • ずっきー

ずっきー

私も何ですよね〜😅
    実際に会ったことある人だからやめてくれよwwって思ってます(笑)

自分で言ったこともすーぐ忘れて考え変えたり都合のいいことだけインプットしてますからね🤷‍♀️ほんとボケてんのかな?って思います!

ほんと追い出したい〜!!!😂
    ちなみに義母さんおいくつですか?うちは65です!

• 2月27日
  • なこ

なこ

ちょっと気を遣ってほしいですよね…。
    あの嫁使えないんだ…と思われてるのに、義母の友人と話すとなると憂鬱です😰

あるあるなんですかね😂😂
    本当わかるーーー!!!ってずっきーさんのコメント見て思います😭💓

義母は機嫌悪いと近くにある義母の実家に行くのでイラっとします!

我が家は兼業農家なんですけど、我が家の稲刈りが終わっても、義母の実家(米農家)なので、義母は毎年息子たちを連れて手伝いに行こうとします…。息子(旦那兄弟)も結婚してお嫁さんいるのに、自分のものかのように、息子たちを自由に使うので、それも何だかな…と思います😰😰

うちは56歳か57歳です😊

• 2月27日
  • ずっきー

ずっきー

数少ない友人なのにやめて欲しいですよねwwほんと憂鬱です(笑)

かもしれないですね😂
    共感していただけて嬉しいです!!

義母の実家があるのに同居しているんですね!いっそのこと実家で暮らしてくれよって思いますけどねぇ…

子離れできてないんですよねぇ…
    うちもそんな感じです。いくつになっても子どもは子どもで可愛いのはわからなくもないですがいい大人ですし奥さんいるならそれなりに考えて欲しいものです🙄

• 2月27日
  • なこ

なこ

義母の実家は義母の弟さんが結婚して継いでいるので…😅
    義母の弟のお嫁さんと義母の母が仲良くないので、しょっちゅう義母は遊びに行ってます😂
    きっとそのお嫁さんも嫌だろうなと思います😰

本当子離れしてくれと思います🥲
    自分の好きに生きても良いけど、義祖母や義父の面倒まで私に任せないで欲しいです💦

• 2月28日
  • ずっきー

ずっきー

なるほどなるほど!
    それは弟のお嫁さんが可哀想ですね😇
    まーた来た!!って思ってそうで😅

うちはもう義母の家族はもう義母だけなんですよね…それもあって先々のこと考え同居を決めたのもありますが…今思えば元気なうちは自分で頑張って貰えばよかったなって思ってます😅たらればですけどね😂

• 2月28日
  • なこ

なこ

本当ですよね…。
    最近は義母の親にマイナンバーカードを作らせてと熱量が半端なくて、弟のお嫁さんに連れてってもらうように言ってきた!と言ってました😰
    自分でやらないなら、いくら実の母のことでも、その母と仲悪い嫁を巻き込んで口出しちゃダメでしょ?と思いつつ🙄

人のこと考えない行動が多すぎて…🥲🥲

本当たられば…ですね🥲🥲
    子供が小さいので、助かることは多いですが、ストレスも多いのは事実で…😇
    いつかブチギレそうです😇😇

• 2月28日