※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaa
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が夜中に起きてしまい困っています。完ミで育てていて、夜中の対処法がわからず悩んでいます。どのように寝かしつけるのが良いでしょうか?

生後6ヶ月の女の子です👶🏻
完ミで育てているのですが、夜寝る前200ml飲んで寝ます。
そっから1時間起きぐらいで起きるようになりました。
その場合どのような寝かし方してますか?😭
私は眠いし、とりあえず寝たいので、
ミルク飲ましています、、、
飲みすぎよね?と思いながら、抱っこであやす気力もなく、、
上2人は、母乳で育てていたので夜中何回起きても添い乳してました。完ミで育てるのは初めてで、夜中起きた時の対処法おしえてください😭

コメント

あかね

わたしも今完ミで育てています。うちの子は、日中200、寝る前や夜間は220飲ませるようにしています。
夜中は1.2回起きてミルク飲みます。

わたしなら、少し泣いてもそのままなにもせず様子を見て、長く泣くようならオムツを見たり、布団を調整してみたりして、それでも泣くようなら抱っこってとこでしょうか。
最低でも3時間はあけてミルクを飲ませます。

夜間は日中よりもミルク量を増やしたほうがよく寝ると産科で言われたことがあります。

一度試してみてはどうでしょうか?

  • aaaa

    aaaa

    ありがとうございます!
    そうですよね、やはり3時間はあけたほうがいいですよね、、
    試してみます😊

    • 2月27日
なあ

寝る前は220飲んで寝ます!
が、起きる時は起きます😂😂
うちはおしゃぶり使ってるので
酷い時はおしゃぶりですぐ寝ます!
そうでもない時はとんとんで
寝る時もあります💦

初めてのママリ

5ヶ月すぎか完ミに変えました

一昨日の夜中から
夜泣き?みたいなのがあって
22時頃寝て24時頃にギャーっと泣いて起きて少しだけミルク作って飲んですぐ寝ました!
朝も7時前からギャーっと泣いて…

今日も朝7時半とかに
急に泣いて起きて😭😭
調べると脳が発達中と書いてましたが、夜泣きみたいなのほんと嫌いです笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    寝る前200~220飲んでます!
    寝る前の早めにミルク飲みたいって訴えて来た時は140とか作って寝る前に少し作って寝せてます☝️

    • 2月27日
deleted user

寝る前220で夜中起きたらトントンか座りながら抱っこゆらゆらでやってます!