※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

母乳をメインにし、夜だけミルクを足しています。昼間は欲しがる時にあげていますが、赤ちゃんの欲求サインがわからず悩んでいます。母乳がまだ少ないため、泣かないけど口をぱくぱくするときにあげるか迷っています。みなさんはどのタイミングであげていますか?

母乳、どのタイミングであげてますか?🥹

母乳をメインにしようと思っていて、夜だけミルク足して
昼間は欲しがる時だけあげています!


欲しがってるサインがいまだによくわからなくて、、
泣いたらあげるか、少し口をぱくぱくし始めたら上げるか、、、手を舐め始めたらあげるか、、、

私の母乳がまだたくさんでていないので、計10分ほど
飲ませても泣きはしませんが、口をぱくぱくは少しすると
し始めます、


でもすぐなので、泣いたらにしようか、あげたらいいのか、
わかりません😭


みなさんはどのタイミング?であげてますか?

コメント

星

ギャン泣きしてたらあげてました😊
すぐ泣いて抱っこして泣き止んだらあげないです😊

あげて1時間しないで泣いたら母乳足りないかなと思うのでミルク足します!

  • みみ

    みみ

    なるほど!

    2週間検診で、体重が増えすぎてて少しミルクを飲ませすぎと言われミルクを昼間はやめて母乳だけにしています

    なので泣いたらまた母乳だけあげればいいのでしょうか🥹

    • 2月27日
  • 星

    そうなんですね!
    じゃ泣いたら母乳あげれば大丈夫です😊
    うちも下の子そうで、とりあえず1時間たって泣いたらあげてましたろ😊

    • 2月27日
  • みみ

    みみ

    なるほど!
    ありがとうございます🥹

    • 2月27日