※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんへのプレゼントについて相談です。お洋服の好みやサイズについて教えて欲しいです。友達の赤ちゃんにユニクロのギフトボックスで何枚か詰めて渡したいと考えています。息子たちが7ヶ月の時の好みも参考にしたいです。

生後7ヶ月くらいの赤ちゃんがいらっしゃる方!
お洋服何もらったら嬉しいですか??
(肌着が欲しい!レギンスがほしい!等、、)
そしてサイズはどのくらいですか??⚠️

今度友達に会うので、その子の赤ちゃんにプレゼントしたいと思ってます!
ユニクロのギフトボックスで、何枚かつめて渡したいとおもってます💡

自分の息子たちがその頃どんなだったかあまりおぼえてなくて🤣

よければ教えてください!❤️‍🔥

コメント

ママリ

私の場合ですが、これから着れる春夏服なら嬉しいです🌸

せろり

ユニクロだと、キャラクターとコラボしている商品をよく義母からもらいますがすごく可愛くて嬉しいです☺️💕

あとレギンスも履かせやすいし、いくらあってもありがたいな〜と思います✨

サイズは80か90あたりかな?と思いますが、少し大きめに産まれたうちの息子だと既に80はぴったりなので、これからの季節の服なら90が嬉しいなと思いました😊
お子さんにもよると思いますが、自分の周りの子だと、男の子は1歳になる前には90にサイズアップしていて、女の子はもう少し長く着られるイメージです。

ママリさん

もしサイズ感難しければスタイとかもいかがですか?
長男の時にオシャレなスタイいただいてお出かけ用に重宝しました🙌
お洋服なら春夏着もこれから準備すると思うので嬉しいです♪成長曲線ど真ん中の次男は春先〜夏は80サイズでいけそうです☺️

えむ

わたしもスタイが嬉しいです!
肌着、洋服はその子のサイズがあるのでぴったりなものを選ぶのは難しいかもしれません💦
うちも早産児で今生後7ヶ月、体重6.3キロ、身長64センチの小ぶりちゃんです。
お洋服はやっと60センチがちょうどになりました。
新生児の頃は体重が2キロくらいだったのでなにもかもブカブカで服に埋もれていましたし😅

よだれをよく吸うスタイよりもよだけがすごい子もほとんど出ない子も使えるお出かけ用のおしゃれスタイが嬉しいです😃