※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋😋
産婦人科・小児科

4歳の子供が膝の痛みで悩んでいます。成長痛かもしれないが、痛みが頻繁に起こり、どのタイミングで痛むか分からないようです。小児科でも診察を受けています。

来月4歳になる子ですが
2年前くらい?もっと前?から
膝が痛いとよく泣きます💦
かなり痛がってます。
整形で2度、小児科で2、3度診てもらいましたが
成長痛かなー?くらいでした。
今も、足が痛い足が痛いと泣いて起きて
小児科でもらった湿布を貼ったり
膝を撫でたりしています。
軽くさするだけだと
もっとちゃんとやって欲しいといいます💦
成長痛ってこんなに長期に、頻繁に痛がる物ですか?
3月生まれということもあってか
クラスで1番背も低いし、沢山歩いた日だけではなく、
どのタイミングで痛いのかも分かりません😭

コメント

ママリ

精神からくる痛さもあるみたいです❣️
息子も足首を痛がることがあって、整形などに何度か行きましたが、問題無し。
眠る時にさすってあげると次の日は治ってることがほとんどでした😇

けど、娘さん少し心配か気がします😭
レントゲンは撮りましたか?

  • 😋😋

    😋😋

    息子さんは精神の方だったんですかね?🤔

    気持ちの問題もあるから
    痛がったら触ってあげてと何度も言われましたが、そんな感じではない気がします😭
    レントゲン一度撮りましたが以上なしでした💦
    また同じ病院へいくか
    病院を変えるか…悩んでます😭

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    息子さんは精神的なところだったみたいです🥲
    あと、日中は遊んでたのに、夜に痛くなるんですよね🥲
    ほんと謎でした🫣🫣

    でも、泣いて痛がることはなかったので、娘さんの痛がり方はちょっと心配ですね😭😭
    大きな病院に紹介状とか書いてくれないですかね😫😫

    • 2月27日
はなさお

上の子が2歳くらいから今でもあります。

数ヶ月に毎にあり、痛くなると数日続きます。
夜だけで朝には毎回何もないので成長痛かなぁと思ってます。

うちは何故か冷やすと気持ちいいのか本人が納得するのか分かりませんがスッと寝てくれます。

うちは痛くなってしばらくしてからあれ身長伸びてるかな⁉️って感じはしますが家できちんと測ったことはないです💦