※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

断乳後、胸が張ります。仲良しのときに母乳が出る現象が起こり、布団が濡れることも。同じ経験の方いますか?

断乳後、仲良しのときに母乳まみれになるようになりました😂

断乳して1週間たちましたが胸が張ります。
さすがにカチカチにはなりませんが、まだ作られてるなーとわかるくらいの張りです。

ここからが本題なのですが、仲良しのときに母乳まみれになります😂
授乳してたころはそんなことなかったのに、断乳してからです。
おそらくぎゅーーーっとするときに出るみたいで、少し離れると垂れていくのがわかります😂
そして布団がびしょびしょ😂

なぜ今こうなるんでしょう?笑
いつまで続くんだ😂
同じ経験したことある方いますか??

コメント

deleted user

断乳から1週間も経ってるのに出すか😭💦
母乳外来行ってみたほうがいいかもです
綺麗に出し切ってもらったほうがいい気がします😅

私は卒乳後、1ヶ月くらいは仲良しだろうが絶対に触らないと約束してもらってました(^◇^;)

。☆ママン☆。

断乳後は、おっぱいを刺激しない方が良いです。

断乳後は
3日なにもしないで搾乳
そこから一週間後に搾乳
二週間後に搾乳


みたいな感じで開けてあげないと、刺激により母乳が作られます。

自分も3人母乳育児してましたが、断乳後2ヶ月位は同じようになりましたょー
一年かけてゆっくり時間かけて出なくなりました。最後の方は、絞ると白いカスが出てきましたょ😁