※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

離乳食の裏ごし器から固形食に移行したいです。ブンブンチョッパーは早いでしょうか?野菜はお鍋で茹でていますか?電子レンジや炊飯器を使用しますか?

離乳食で裏ごし器を使ってますがそろそろ固形にして行きたいです。いきなりブンブンチョッパー早いですかね?😅ブレンダー壊れました💦

あと生後7ヶ月って野菜などお鍋で茹でてますか?
電子レンジや炊飯器使いますか?

コメント

ままままままり

少しずつ固形にしていくといいと思いますよ
でも柔らく小さければ大丈夫かなぁその子によると思います
舌触りがイヤとかでベェされてりするので笑

私は初めから炊飯器派でした
自分たちのご飯を炊く時に、クッキングシートで包んだり、耐熱皿に食材を入れて一緒に炊くとすごく柔らかくなりますよ!

鍋で茹でると鍋を洗う手間がイヤなので上記方法でした

ままま

元々ブレンダーや裏ごし器でペースト状にしてましたが、2週間ほど前から、水分を少なくしたり、ブレンダーも粒残し?みたいな感じにしてます!

毎回炊飯器で野菜茹でてます✨
明日から、炊飯器で柔らかくしたものを包丁でかなりのみじん切りにして食べさせてみようかなと思ってます☺️
形状的にはブレンダーの粒残しとあまり変わらないかもしれませんが💦

Su💜

7ヶ月になった頃から徐々に固形にしています!うちの子は比較的固形でも食べれる感じなので、ペースト状から若干固形に変化させました!固形にする時からはブレンダーや裏ごし器は使っていません🥹

量が少なければ電子レンジでやるときもありますが、野菜とかはまとめて…が多いです!電気圧力鍋に野菜ぶち込んで放置です🤣大きいものはそのままで小さいものはお茶パックに入れてます!出来上がったものをブンブンチョッパーで刻んでます🥺

まるこ

うちも7ヶ月入った頃から固形にしはじめました!
ブレンダーもチョッパーもつかわず鍋で柔らかくゆでたものをすり鉢でつぶしています。
週末にまとめて作るので鍋2つでお湯を沸かして順々に野菜ごとに茹でては潰して茹でては潰してを繰り返してます😄

りんごとかバナナとか一部電子レンジも使います🙋‍♀️

とんとん

みなさんありがとうございます☺️✨
参考につくらせていただきます♪