※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛
家族・旦那

ただの愚痴になるんですがイライラとモヤモヤでスッキリしないのでお時…

ただの愚痴になるんですが
イライラとモヤモヤでスッキリしないので
お時間ある方に聞いて欲しいです😢💦

22日に義兄夫婦の子供が産まれました。
それで昨日義両親と私達家族で
ご飯に行った際に御祝儀を渡して欲しいと
義両親に託しました。
義兄夫婦は義両親と同居しているんですが
家の入口が分かれていて
完全に核家族状態で同じ建物に住んでる感じです。
今日の夕方主人に義兄から
御祝儀のお礼の電話がありました。
その際に新築の我が家に赤ちゃんを
見せに来ると言われたみたいなんですが
本当に来て欲しくありません。

理由は山ほどあるんですが
まずは上の子のお食い初めの時に
両家全員招待したんですが
解散する際に私に向かって
「お姉ちゃん達口が悪いね。
育った環境かな?」
って言われてとても不愉快になりました。
その後も同居だったので顔を合わせることもあり
上の子が女の子で男の人が怖く人見知りで
話もできない年齢なのに
「おい!!挨拶は出来ないといかんぞ!!笑」
とか言ってきてました。
子供のイヤイヤ期で大泣きしていたときは
虐待を疑われ同居していたので
誰にも言えずずっと我慢してきました。
しかし昨年の11月に家を建て
離れて暮らすようになり
ストレスがなくなったんですが
年明けに御祝儀を持って義兄夫婦が来たんですが
お邪魔しますも言わずズカズカ入ってきて
「御祝儀渡したんやから入っていいやろ」と
普通にリビングに入ってきました。
私は結婚してから義兄に
「常識は大事だ。ちゃんとせないかんぞ」
と言われてきましたが
母の教えのおかげか礼儀作法はしっかりしていると
色んな方に褒めて頂いてました。
その常識は大事とゆう義兄は
お邪魔しますも言えない。
御祝儀袋の字を間違えているの分かっていながら
そのまま渡してきて
毎回お札もピン札ぢゃなく向きもバラバラ。
義兄が昨年結婚したが
相手のご両親が大反対のなか
黙って結婚して子供が出来ている。
相手のご両親とは絶縁。
義兄48歳お嫁さん28歳。
私と主人は32なんですが
いつも常識がない。とバカにされます。
そんな義兄夫婦にもう一度新居に来られると思うと
嫌で仕方ありません。
義兄夫婦の前では嫌いオーラを消して
いつも笑って下手にいるんですが
もぅ疲れました。
主人は お前はよくやってくれてる。ありがとう。
と言ってくれるのですが
このモヤモヤを吐き出す場所がなく
もぅ義兄夫婦の前で笑う自信がないです。
最近は私が悪いのかもしれないと
思うようになってきたんですが
私が悪いのでしょうか?😭

長々と読んでくださりありがとうございます😭😭
コチラに書かせて頂いて
少し落ち着きました😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いや
大丈夫です。笑
これを読んだだけでも3匹の怪獣さんは悪くないです。

私ならそろそろ反撃に出ます。笑

  • ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    長文読んで頂きありがとうございます😭
    悪くないと言って頂けてよかったです😭😭
    私も離れたので腹立つことは
    言ってもいいよね?と主人に言ったら
    義両親が生きてる間は仲良くして
    お前が義両親に嫌われたくないと言われ
    義両親は大好きなので何も言えなくて😭😭
    でもモヤモヤも消えなくて
    どうしたらいいのか😭😭

    • 2月26日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ凄いです😭✨
しかも旦那さんも味方になってくれてるしほんと素敵です😊

私の義家族、いや、義姉夫婦?義母?常識はずれもいいとこだし、旦那、、、ご主人さんみたいに見習ってほしいです😡

  • ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    長文読んで頂きありがとうございます😭
    主人も同居中は味方なんて
    してくれてなかったんですが
    離れて暮らすようになって
    色々見えてきたみたいです😅💦

    やはり義家族問題は
    あるんですね😭😭
    私の考えが常識とは思ってないんですが
    挨拶とか子供でも出来ることが
    出来ない人に言われるのが癪で💦
    ご主人が味方ぢゃないのは
    しんどいですね😭😭

    • 2月26日
ゴーヤママ

こっちに来るのはお嫁さんがしんどいから私たちが行くよ!でご主人にゴリ押ししてもらいましょ!
私なら絶対家に上がらせない!😡

  • ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    長文読んで頂きありがとうございます😭
    そうですね!!
    主人に言って来ないでもらいます✨
    ただ新築の挨拶のとき
    連絡なしで来たので
    ちょっと怖いです💦

    • 2月27日
ハムサンド

義兄夫婦とは関わりたくないですね。
インフルになったって言って断って良いかと思います😅
それでも突撃してきたら、危ない人決定です。

  • ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    長文読んで頂きありがとうございます😭
    ホントに関わりたくないんですよ……
    義兄に子供が出来てから
    やたらと絡んでくるんで
    それも嫌で😫💦
    インフルとか感染症はありかもです✨
    実際幼稚園からもらってきますし😭😭
    それでも来たら本当に距離おきます!!
    怖すぎるので💦

    • 2月27日