※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が絵本のフレーズを覚えており、それを口ずさむと反応します。10ヶ月頃から始まり、子どもの成長に驚いています。他の方のお子さんはいつから絵本を覚え始めましたか?

現在1歳の息子がいますが、絵本の中のフレーズをこちらが口ずさむと、キョロキョロし始めその絵本を探して持ってきます😳
だるまさんがの絵本だと横揺れしたり、たまごのあかちゃんの絵本だとコンコンコンと絵本を叩いたり、、、( 笑 )
10ヶ月の終わりくらいからし始めたのですが、子どもの記憶と成長ってすごいですね😭✨
みなさんのお子さんも、どれくらいの時期から絵本を記憶しはじめましたか??

コメント

娘もだるまさん好きで持ってきます(笑)
同じく10ヶ月頃から記憶して探すようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きですよね☺️
    シリーズで持ってるのですが、1番だるまさんが がいいみたいです( 笑 )
    同じく10ヶ月ごろからですか〜✨
    どんどん成長して、自分で声に出して読めるようになってくるんでしょうね😊すごいなぁ〜

• 2月26日
ゴルゴンゾーラ

2歳からようやくストーリーを聞いてくれるようになったので、それくらいからですね!