※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

0ヶ月、2歳0ヶ月の子供がいます。上の子は男の子ということもあるのか、…

0ヶ月、2歳0ヶ月の子供がいます。
上の子は男の子ということもあるのか、年齢のこともあるのかスーパーでは興味があるところに走ったり、お散歩してても手を振り払おうとしてきたり…とにかくいろんなところに走りたい欲が強いです。これは落ち着くのか心配になりますが…カートも嫌がるようになり、抱っこでお店を回ることもありました。カートは無理やり泣き叫ぶ中乗せてしまえばその後はわりとすんなりカートに乗っていてくれます。

もうすぐ下の子が1ヶ月になり、散歩に出たり買い物したり…ということが、出てくると思います。
上の子がこんなかんじでどうやって外に2人を連れて出かけられるのだろうかという疑問があります。

皆さんの工夫とか教えていただけたらありがたいです!

コメント

ハジメテノママリ

1歳9ヶ月差兄弟です!
イヤイヤ期ですよね、いつかは落ち着いてくれることを願って過ごしてます…
基本下の子は基本抱っこ紐に入れて上の子はベビーカーもしくは走って追いかけ回していました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!
    まだまだこんなのかわいいイヤイヤだよなと思いつつも下の子もいるときつくて…💦

ベビーカー作戦ですね‼️どのくらいで落ち着いてお買い物とかできましたか??

• 2月26日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

大変なの痛いほどわかります…😭
    毎日本当にお疲れ様です😭!

ちょっとずつ、ちょっとずつ落ち着いてくると思いますが、
    うちは3歳くらいですかね?
    3歳なってすぐ幼稚園始まって本人も成長していったのを感じました🥺
    下の子はまだまだ言うこと聞かないです😱

• 2月26日
☺︎

急いで買い物をしないといけない時やたくさん買う予定がある時は、泣き叫ばれてもカートに乗せてます😇そうじゃない時は下の子がおんぶできるようになってからは、下の子おんぶで上の子とは手を繋いで歩いたり抱っこしたりです😊一度走り出すと追いかけても鬼ごっこのように楽しそうに逃げ回るので😇歩かせると決めた日は手首をブロックして離さないようにしてます😇カゴに入れる係をお願いして、商品を手渡したらカゴに入れてくれます😂うちの子は役割を与えると走ることが減ります🥹おんぶできるまでは下の子抱っこ紐、上の子はカートか腕で抱っこしてました😇