※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ👩🏻
妊娠・出産

男の子と女の子を育てているママさんに質問です。女の子の妊娠中、つわりやお腹の出方、特徴など、男の子との違いが知りたいです。性別もドキドキです。

3人目妊娠中です。
3人目は女の子がいいなって思ってるんですが
男の子と女の子を育ててるママさんに質問です。

男の子と女の子でつわりとかお腹の出方、
ほかに男の子と違う特徴などあれば聞きたいです😌
次の検診でやっと安定期に入って
そろそろ性別もわかる頃、知るのもドキドキです😍

コメント

ママリ

私は男の子も女の子もどちらも食べ悪阻で、吐いたことは一度もないです💦
どちらの時も脂っこいもの食べたくなりました😅
唯一違ったのはお腹の出方で、息子の時は後ろから見たら妊婦とは気づかないとよく言われてました!
娘の時はお腹が前ではなく横にも出ていて、後ろ姿も妊婦さん🤰って感じと言われました!
(産前の体重まであと1キロってところで妊娠したのですが、最終的な体重は1人目より1キロ少なかったはずなので、体重が単に重かったとかではないと思われます)

  • 3児のママ👩🏻

    3児のママ👩🏻


    女の子は横に出るっていいますよね!!😌
    お腹の大きさはどのくらいで横に出ましたか?

    • 2月26日
ママ(31)

4回妊娠しましたが、
(女の子1人男の子3人)
4回ともつわりなかったです✨

食の好みは女の子のときだけ
トマトが大好きになり、
毎日食べまくってました😂

お腹の出方は3人とも同じでした☆

  • 3児のママ👩🏻

    3児のママ👩🏻


    好み変わりますよね🫢
    同じだったんですね??!
    出方は関係ないのかなぁ🤔

    • 2月26日
ままり

上2人は16wまで悪阻、末っ子は12wまででした!

  • 3児のママ👩🏻

    3児のママ👩🏻


    女の子は悪阻が長いんでしょうか🤔

    • 2月26日
  • ままり

    ままり


    私の場合、男の子が悪阻は長かったです🥹

    • 2月26日
るん

息子とお腹の子がさっぱり系の食べ物を求めて、
娘の時はとにかく甘いの!デザート!でした😂💦

お腹のデカさは娘は大きくて丸かったです。
あとは娘の時は悪阻がとにかくきつかったです😭

  • 3児のママ👩🏻

    3児のママ👩🏻


    やっぱり丸いんですね!!
    お腹出方が変われば少し希望が出るんですけど🤔

    • 2月26日
ままり

つわりの違いってよく分からなかったのですが
お腹の出方と毛の変化は全然違いました!!!😳

  • 3児のママ👩🏻

    3児のママ👩🏻


    毛の変化とは??!

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    息子の時はつるつるになって
    娘の時は濃くなりました。笑

    • 2月26日
ママリ

3人目初めての男の子をもうすぐ出産予定です!

私は男女で違いはありませんでした😂
上の姉妹もつわり中食べられるものも全然違いましたし、今回は長女の時にハマってた酢の物を食べたくなったのは一緒ですが、長女の時は絶対食べられなかった甘いものが無性に食べたくなりました!
お腹の出方は3人とも同じでした😳
お腹が一緒だから今回も女の子だね!ってみんなに言われてましたが男の子でした!

  • 3児のママ👩🏻

    3児のママ👩🏻


    出方は関係ないんですかね🤔

    • 2月26日
ラティ

つわりはほとんど変わりなかったです(ほぼ感じない)😄
お腹はなんとなくですけど、女の子のが丸みがある出方かなって思いました🙌
あと 体重管理ですが、娘とお腹の子は増えてますが、息子は増えなかったです←

はじめてのママ🔰

男女でつわりが違いました!
お腹の出方はみんな都合よく言うのでわからないです😂

naco🍒

お腹の出方は骨盤の緩み方、骨格、腹筋の有無で変わってくるので関係ないらしいです!
つわりは多少違いました!
あと、体毛の濃さは違いました!

❤︎❤︎

👦🏻👦🏻➡︎安定期らへんから既に突き出てる
食べ物はお肉、マック、脂っこいもの
👧🏻➡︎横に広がっていて目立たなく、臨月らへんでも7ヶ月位?と思うお腹でした😂
後期頃から上の子たちは全く無かった足の付け根が自分で見て分かるほど広がっている事に気付きました💦
食べ物は、野菜フルーツ特にお寿司でした🍣

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    体毛は女の子の方が薄く、脇や脛も一回剃ったくらいでした!

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

つわりは3人ともあまりなく、もはや3人目が1番感じなかったような、、😂(3人目が女の子でした!)
でも、女の子のときだけ、甘いものにひたすらハマり、大好きなお肉を食べなくなりました、、

お腹の出方は、3人とも、前に突き出る感じで、変わらなかったです!

あと、なぜか3人目のときだけ、体毛が濃くなりました 苦笑