※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を完母で育てている方が、昼ご飯と夕ご飯の間に15:00頃に母乳を与えるべきか相談しています。現在子どもは発育曲線の中ではありますが大きめで、飲んでも飲まなくても問題ないようです。

お昼ご飯と夕ご飯の間の授乳について質問です。

現在、9ヶ月の男の子を完母で育てています。
3回食も慣れ、7:30朝ごはん→12:00昼ごはん→18:30夕ごはんで離乳食+母乳を与えています。

昼ごはんと夕ごはんが少し時間があくのですが、15:00頃に母乳を与えたほうが良いでしょうか?

今のところ、あげたら飲むし、あげなくても平気そうにしています。
子どもは身長体重ともに発育曲線の中ではありますが大きめです。

皆さんのご意見お待ちしています!

コメント

S

離乳食+母乳で3食あげていて、間に欲しがらないならあげなくてもいいかなと思います🤔
寝る前の授乳とかしてますか??
上の子は9ヶ月のとき食後3回+寝る前の授乳で、10ヶ月半ばに卒乳してから3食の他におやつの時間にフォロミあげるようにしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    夕ごはんのあとの授乳で寝てしまうので 、それが寝る前の授乳になっています。
    10ヶ月で卒乳、すごいです😳
    卒乳のこと全然考えてなかったので、少しずつ考えていこうと思います🌼

• 2月27日
新米ママ

あたしも7時半朝ごはん、12時お昼ご飯、18時夕ご飯です!
3回食が始まってからは、15時と寝る前の20時にしか母乳をあげていません!15時はあげなくてもきっと平気だと思いますが、あたしのおっぱいがパンパンなのでちょこっとあげてます。
ちょこちょこお茶を飲ませて、10-11時くらいに、お煎餅をあげてます✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な返信の仕方になってしまいました💦

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
おっぱいの回数減ると、水分補給大切ですよね💦