※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

旦夫との誕生日の予定がトラブルになり、家族関係に悩みがある女性がいます。精神的な負担が大きいため、精神科・心療内科に通院中です。シングルになるか迷っており、励ましを求めています。

明日は私の誕生日なので、家族でお出かけするはずだったのに、先週約束してた上の子と外で少し自転車の付き合いをして帰って来た旦那が、ライフ(行きつけのスーパー)でいっぱい買い物でいいじゃん。と言ってきました。

私は、ららぽに子供たちが動物触れるお店があるらそこでいいじゃん(車ないので電車で)と提案してたんですけど、花粉が酷いからだるくなったみたいで、しまいには誕生日なんか(お祝い)いらんと言ってきたので、大喧嘩してもう良い私たちで行くからだったら出てけと言いました。
が、俺が払ってるから俺の家だと言ってきたので、じゃあ離婚すれば良いんでしょいいよはいはいと無理矢理家を追い出してます。
過去にもこういう流れになることが数年前から妊娠中や産後に何度もあって、去年はなかったです。

私の実家は貧しくて誕生日は盛大に祝ってもらえず、誕生日プレゼントもない時もあってつまらなかったです。お父さんは実のお父さんじゃなく、高校生の時から嫌いです。(虐待もされました)
実家は近くですが、頼れないし頼りたくありません。

そのせいでトラウマもあり、
3月にいつもお世話になってる保健師さんとついに精神科・心療内科に行く予約をしました。
それまで行くのをためらっていた理由が離婚をするときに不利にされたらいやだから。なのでまた行くか少し迷ってます。
旦那とうまくいかないと鬱っぽくなります。
最近白髪があるのを発覚してさっき4本は見つけて切りました、、ストレスのせいだと思います。

旦那も、お母さんに育てられず、ひとりっ子で異国で叔母に育てられたのでそのせいで家族の理想がないのか、ただイベントとかめんどくさくて興味ないのか、私は理想の家族があるので辛いです。
子供達は特に下の子たちは可愛がってくれます。
私がいつも怒られる上の子をかばうのでそのことでもよくケンカします。

私の誕生日なんか大事じゃないと拒否された気分です。
もし家を出たらもうお金を払わないと脅してきました。さっき出たばかりです。

これから3人小さな子を連れて4人で出かけようと思います。
励みをくれると嬉しいです。
シングルになった方が精神的に楽で良いのか、身体的に疲れるし頼れる人いないならやめた方が良いかもアドバイスお願いします。
ちなみに団地住みなので家賃は安いです。

コメント

ままり

その言い方はひどいですね!
専業主婦ですか?