※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘が胃腸風邪で食事を拒否し、我が儘がひどくなりました。食べたいものを作っても食べず、ストレスで自己嫌悪に陥っています。

2歳の娘が胃腸風邪になったのを機に我が儘が酷く、ご飯を食べなくなりました。もともと偏食も強いし、癇癪もひどい子でしたが、何を出しても食べなくなりました。毎日おやつの時間ごろにお腹が空いて限界が来て、泣いて暴れるのでおにぎりやパンを焼いてあげていますが、ご飯の時間に何度食べるようにいっても朝から食べません。
〇〇が食べたい、と言って作っても、次はテレビを見て食べたい、いいます。そして、テレビをつけても食べない、遊びたい、といい、これしたら食べる、と何かと要求し、結局食べずに私に怒られ、最後は泣いて癇癪を起こして泣きすぎて吐いたりしています。

保育園に行くまでのあと1ヶ月、優しくしてたくさん甘えさせてあげたい、と思っていたんですが、こちらもストレスが溜まり、もうママどっか行っちゃうよ!そんなに我儘ばかりだとみんな〇〇ちゃんと一緒にいられないよ!など、思っていない暴言を吐いてしまい、自己嫌悪でわたしも泣いてしまいます。
もともと偏食も強く、癇癪もひどく、私の育て方が良くなかったのかな、とも思い落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

とても真面目に頑張っておられますね💦お疲れ様です。
まだ2歳で、胃腸風邪の後とのことなので、もう期間限定ワガママ放題キャンペーン!って割り切ってとりあえず要求通りにしちゃうのもありだと思います💦
うちの子も体調不良後の癇癪や不機嫌すごかったです…こっちがハゲそうでした。
でも本当に一時的なものなので、ここで一回でも甘やかしたり許したりしたらその後ずーっとクセになるってことはないです👍
特に保育園や幼稚園に通うようになったら、集団にはルールがあるんだってことを少しずーつ分かってくれるようになります。
もっと肩の力を抜いてみていいと思います😽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    体調不良後の我儘、癇癪はあるあるなんですね😢
    今だけだと割り切って言うこと聞いてあげた方がお互いにとって楽かもしれないです。
    娘も怒られてばかりいるので、ストレスが溜まっている気がします。悪循環が続いているので、少し肩の力を抜いてみます。ありがとうございます。

• 2月26日