※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

フリマで子供服をかなり安く購入しました。送料込みのネコポス発送だっ…

フリマで子供服をかなり安く購入しました。
送料込みのネコポス発送だったので圧縮袋などに入れてコンパクトにして送られてくると思っていたら、普通に空気の入る袋に入っていて厚みが3cmを超えており、発送の途中で宅急便に変更になっており、送料の方が高いため、お相手の方は明らかに額面割れの赤字です😓

こちらは購入者で届いてしまったのでどうすることもできませんが、皆様なら他に何か購入したり相手に何か伝えたりしますか?

また額面割れの場合、相手はどのようになるのでしょうか?
売上0とかになって不足分は以前の売り上げや次回の売り上げから引かれたりするのでしょうか?

受け取ったばかりでこれから受取り評価するところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしないです!
不足分はたしかメルカリ負担になりますよ🥺

  • ママリ

    ママリ


    コメント有難うございます😃
    メルカリではなく、PayPayフリマなのですが、同じ感じで送料不足分はサイト持ちなのでしょうか💦

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    PayPayフリマなんですね!
    それは後日出品者に請求されます🥺💦
    でも出品者のミスですし、購入されたママリさんは気にされなくて良いですよ!✨

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ


    有難うございます😃
    そうなのですね🥺
    フリマサイトで対応違うのですね💦
    受け付けた店舗も言ってあげれば良かったのに…それとも無人の機械に預けたのか。
    今って送料足りなくても送り返されずに届いてしまうんですよね😓
    私も発送する際に自宅でスケールで測って発送しているので気をつけなきゃって思います😢

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発送方法にもよるみたいです💦
    差額分を受取人が負担になる事もあれば、後で発送人へ請求もあったり😣
    コンビニからの発送だとサイズ測らないですからね😭営業所でも緩い人厳しい人いたり…🤔
    私もちょくちょくギリギリサイズなので、ドキドキします😅

    • 2月26日