※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ピタゴラスイッチのフレーミーが好きなのですが最近放送見た方いますか?…

ピタゴラスイッチのフレーミーが好きなのですが
最近放送見た方いますか??

毎日テレビつけてないんですが
ずーっとフレーミー見てなくて、、、

コメント

上野

上の子がピタゴラススイッチ大好きで録画してまで観てるくらいですが、たしかに最近見てないです🤔

まぬる

最近はぼてじんとピタゴラじゃんけんばっかりですね🤔
フレーミー可愛いですよね♡私も好きです☺️

チビママ🔰

毎日お疲れ様です😌💓

我が家もテレビは見ないですね🤔

息子はスマホでYouTubeを見てるので、ピタゴラスイッチはそこでフレーミーも見てます😄

yuki

フレーミーは久しくやってないですね🤔

最近は、装置やコマ撮りとかよく観ますね✨

私は10本アニメが好きでしたが色々ありやらなくなってしまったので残念です🥲

• ママリ

ママリ

以前の投稿に失礼します💦主さんも関係のない書き込みしてすみません🙇‍♀️
    10本アニメはなぜやらなくなったのですか?💦
    私も好きだったので気になってしまって😭

• 3月1日
  • yuki

yuki

作中に関わっている片桐仁さんが20数年前にお笑いコンビを結成していて、その時のネタが差別的表現があったと問題視されたんです。
    その事もあり元相方の小林さん(オリンピックの演出関係者)と共に謝り小林さんはオリンピックの仕事を降りました。

同じようなタイミングで、デザインあを担当していた小山田さんも昔の行いを問題視されてオリンピックの仕事を降りデザインあも放送休止されました。

教育番組や国の行事に関わる人間ではない。
    と世間から散々叩かれたので放送ないんだと思います、、、

私的には昔の事は、それはそれで反省し今やっている仕事に関しては素晴らしい物を作っているし割り切るべきと感じますがね😅
    オリンピックをよく思わない方々の戦略だって話もありましたが今はもう謎ですね〜

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

すごく丁寧にご返信くださってありがとうございます🙇‍♀️✨
    なるほど!あの事件ですね!関わってた子供番組がピタゴラスイッチだとは知らなかったです😢💦

確かにそうですね。作品に罪はないと言うか😅
    単純に10本アニメ好きだったので、もう鎮火したしそろそろ放送してほしいです🥺

日本の闇ですね🤔

• 3月2日
ママちゃん

ピタゴラスイッチのアプリがあって『ゴ』にフレーミー入ってます😃

少し前の質問に回答ごめんなさい🙇🏻‍♀️

今朝の放送でやってました!!