※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通園バッグについて教えてください。

1歳6ヶ月で保育園に入れてる方!
通園バッグはどんなのをつかっていますか?
4月から通うのですがリュックなどと言われているのですが大きさや雰囲気がわからないため教えていただきたいです!

コメント

あんどれ

上の子が1歳児クラスのときは、A4が入るくらいの大きさのトートバッグ使ってました。
まだ子供自身が持てないので、親が持ちやすいバッグなら大丈夫だと思います😊

せな

0、1歳児クラスは、トートバッグでした。マザーズバック等はロッカーに入らないことから、A4サイズのトートバッグ(西松屋に500円くらい?で売ってたやつにしました)にしました!

子どもが背負うことはないと思うのでトートでよいと思いますが💦園からリュックと指定があるのなら、2歳児or年少以降が使ってるリュック(エン指定があればそれ)と同タイプのものにしますかね。
市販の1歳児くらい目安用のリュックだと荷物入らないと思います💦

2児のママ🌈🧸

トートバッグと思いましたが、そのうちリュックに変えるし、バースデーに売ってるリュック買いました!