※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

離乳食のお茶や白湯、お粥について相談です。現在は2回食で、食後に母乳をあげています。上の子はミルクだったので、お茶や白湯のあげ方が分からず戸惑っています。米粉でご飯をあげているが、もうお粥に切り替えた方がいいか悩んでいます。

6ヶ月の女の子がいます!
完母なのですが、5ヶ月から離乳食を初めていて今2回食なのですが、お茶とか白湯ってあげたほうがいいですかね?
上の子の時はミルクだったので哺乳瓶で白湯をあげていたのですが今の子にはどーやってあげようかなと(><)
今は食後母乳あげています。
あと今、米粉でご飯をあげているのですがもぅお米からお粥をつくったほうがいいですかね?
2人目なんですが、全然わからなくて😅

コメント

まだすとろーじゃのめないですもんね?💦
私の娘はストローで赤ちゃん用の麦茶あげてました!
おかゆはできているお米から作っても何も問題はないと思いますよ

• yuna

yuna

回答ありがとうございます😂
    ストローで何回も加えさせれば飲めるようになりますかね?
    あと楽なんですがもぅ米粉はやめた方がいいですかね?笑

• 1月14日

退会ユーザー

最初は出来ませんが諦めないでストローで与えてるとだんだん上手になって来ましたよ!
    そうですね。なるべく小さいうちからちゃんとしたものを食べさせたほうがいいとは思いますね😁

• 1月14日
  • yuna

yuna

わかりましたありがとうございます😊
    普通にコップにストローで練習してました?
    何回もすいません(><)

• 1月14日

退会ユーザー

はい!最初はそれでやっていました😁
    慣れて来たなって思ったら西松屋とかで売っているストローがついてるコップに変えました😁

• 1月14日