※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜中に悪阻がひどくなり、胆汁まで吐くつわりで困っています。同じ経験の方いますか?乗り越える方法を教えてください。

今8wでつわりがピークに入ってます。
でも割と朝は体調良く、ずっとめまいと船酔い感はありますが、
嘔吐まではいきません。
たべたいと思うものは食べれたりもします。
ただ夕方から夜、夜中にかけて吐き気がすごく嘔吐します。
胆汁を吐くまで吐きます。
夜になるのが本当にこわいです。
夜や夜中に悪阻がひどくなるという
同じような方いらっしゃいますか?
どうやって乗り越えてますか?

コメント

ママリ

つわりのピークとてもしんどいですね😢
終わりが来ると分かってはいても、その終わりが見えなくて余計不安ですよね💦

私も夕方から明け方にかけてが特に酷かったです😓💦
なので、朝から夕方までは睡眠と栄養確保に専念してました。

夜は食べ物も飲み物も無理で、そのくせ吐き気はあったので、水だけは摂るようにしていました。吐くものが無さすぎて喉から血が出るようになったので、吐く直前に水を飲んで、その水を吐くようにしたら吐く時は楽になりました😌 吐き気がきたら水持ってトイレにダッシュです……!

夕方から明け方はそんな感じで全く眠れず、そして暗いこともあり、余計孤独と恐怖で軽く鬱でした😭💦

あじある🍑

私も夕方以降につわりが悪化する傾向にあったので起きてる時間が怖かったです🤮
なのでつわりのピークが終わるまでいつもよりだいぶ早く寝てました💦波が来たと思ったらもう火事は次の日の午前中の自分に任せて寝る準備💦笑
寝ても目が覚めて吐いてしまう感じだと意味ないかもしれませんが、、私はそれで次男の時も今回も乗り切りました🥲☁️
今1番辛い時ですね😣

はじめてのママリ🔰

同じでしたー!
なんで午後から悪化するのかほんと謎です💦
とりあえず午前中に家のことを済ませて、午後は寝たきりでひたすら吐いてました…
ただただ時が経つのを待つのみでした🥲