※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

最終生理からの計算で予定日が変わり、成長も早くなりました。これまでの準備は大丈夫でしょうか?友人の体験談やアドバイスをお聞きになることをおすすめします。よろしいですか?

“予定日について”質問です❢

最終生理から計算すると
8/25が予定日と言われました❢
ですがその後の検診で
まだまだ小さかったので
排卵が遅れたのではないかということで
9/2に予定日が変更されました❢
次の検診に行くと一気に大きくなりました❢
予定日は変更しないとのことで
9/2のままなのですが
検診に行くとスクスク成長していて
25w0dで検診に行くと
体重は1キロを越えていました♡

予定日が8/25くらいと思って
色々と準備を進めたほうが
いいのでしょうか…?
予定日は目安でしかないと
友人に聞きましたが
なんだか検診のたびに
ソワソワしてしまって…♡笑

みなさんの体験談やアドバイスを頂けたら
助かります(*˙︶˙*)

コメント

momo🍓

8ヶ月~9ヶ月までに準備終わらせておけば安心ですよ^ω^

ゆい

MoMoさん♡

返信ありがとうございますっ❢❢❢

わかりました(๑•᎑•๑)
それまでに準備を終わらせます♪

MoMoさんもう少しで出産ですね❢
頑張ってください(♡˙³˙)

momo🍓

後期になると一気に体だるくなるので少しでも身軽なうちに準備するのがオススメです(´・ω・`)
経過にトラブルなければ安心ですが、妊娠中は何があるかわからないのであらかじめ買うものをリストアップして揃えてくのをオススメします♡

ありがとうございます♬
出産準備楽しいと思うので無理せずしてくださいねー!

ゆい

MoMoさん♡

準備するなら今のうちですね❢❢❢
最近すごい睡魔に襲われています💦
無理せず楽しみながら
準備します(´﹀`)

予定日いつなのですか??♡

momo🍓

眠いですよね(´・ω・`)
私は準備するのに眠いし動きたくなくて臨月入ってやっと全部揃え終わりました・・(笑)
歩くのもしんどいしトイレは近いしで大変でした。
ゆいさんは8月入る頃までにほぼ揃え終わってれば安心ですね!♡
チャイルドシートとかは早めに見て歩いた方がいいですよ^ω^

予定日6月5日ですがまだまだ産まれる気配もないです(;´Д`)

ゆい

MoMoさん♡

やっと揃え終わって安心ですね♡
あとは赤ちゃんが出てくるのを
待つのみですね♪

切迫早産とか急な入院になったら…
と思うと怖いので色々揃えています❢
あとは入院セットを準備すれば
揃います♪
チャイルドシートも買いましたよっ❢

6/5なのですね♡
産まれるの楽しみにしています♡