※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜中に4時間おきに授乳していますが、朝は長く寝続けます。朝、起こすべきでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんは朝、起きなければそのまま起きるまで寝かせてますか?

夜中にまとまって寝るようになり4時間くらいして起こして授乳してますが朝も最近寝続けます😅

コメント

我が家では、ある程度決まった時間にカーテンを開けたり電気をつけたりして「朝だよ〜☀️」という環境は作りますが、無理には起こさず起きるまで寝かせています☺️

• ママリ

ママリ

ある程度朝を気付かせるのも大事ですよね😊
    ありがとうございました😊

• 2月26日

そのくらいになると夜通し寝ることも出てきますよね!うちは最長11時間がありました💦
ミルクでかなり飲むタイプだったので寝かせてしまいました。

起きなければ寝かせ続けますが、脱水もあるので様子見して普段あんまり飲まないタイプなら起こします💦

• ママリ

ママリ

うちは完母であまり量飲まないので起こした方が良さそうですね💦
    ありがとうございました😌🙏

• 2月26日
姉妹のまま

前回の授乳の間隔が空いてきたら起こします😊
ただ絶対に◯時に起こすとは決めていないです💦

• ママリ

ママリ

あまり空くと心配ですもんね🥺

• 2月26日
はじめてのママリ

起きる時間は決めてないです!7時の日もあれば9時の日もあります!

• ママリ

ママリ

同じような方がいて安心しました😊
    ありがとうございました!

• 2月27日
なつ

起きる時間は決まってなく、起きるまで寝かせておきます。今日は7時間半でした。起きたら日の当たってるところへ移動し朝だよーって教えてます。

• ママリ

ママリ

場所を変えるのも大事ですね☺️
    ありがとうございました!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちも最近6時間ほど連続で寝るようになりました!途中で起こしたりはしてません🥺朝は起きてない場合は起きるまで起こしてないです🫢一応、朝になったことを知らせるためにカーテン開けたりして明るくはしてます!

• ママリ

ママリ

参考になりました!

• 2月27日