※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち🌸
お仕事

大阪府大東市で、保育園入所をわざと落として育休延長した方の経験やアドバイスを教えてください。会社にバレるのは困るので悩んでいます。

大阪府大東市で、保育園入所をわざと落ちて育休延長した方いらっしゃいますか?
延長したいのですが、会社にわざと落ちるようにしたとバレたら駄目なので悩んでます😵‍💫💦
違う地域でも、延長した方のお話、アドバイスなどありましたら教えて頂きたいです!
ちなみに、保育園入所申込書には、第6希望まで書く欄があり、落ちたいです。みたいな申告ができる欄はありませんでした💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大東市ではありませんが役所にその旨伝えるとどうしたらいいか教えてくれましたよ😊

私は人気の園1園のみ希望欄に書いて提出しました!
会社には1園のみしか記入していないことは伝わっていません!

はじめてのママリ🔰

役所で教えてくれると思いますよ✨
ただ会社によっては、申込用紙のコピーを提出させるところもあるみたいです。
そこに第一希望しか書いていなかったら、わざと落ちるようにしたとバレる?かもしれませんね😓

ST

地域によると思いますが、私のところは会社提出用の落ちた通知書が同封されており、希望した園全部記入されていました。(これを出さないと育休延長後の手当が貰えないため提出するもの)