※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
お金・保険

家計の貯金額は約800万円で、節約術は日中は電気をできるだけつけないことです。

みなさんのご家庭の貯金額はいくらですか?
あと、オススメの節約術があれば教えてください☆

私の家庭は貯金額約800万、節約術は日中出来るだけ電気をつけないことです!

コメント

私はエアコンは友人が来た時以外エアコン付けず、テレビとかもつかう時以外はコンセント抜いてます。
ドリンクは買わずに持ち歩き、コンビニや自販機は使わず。
なるべく料理は手作りして、外食もたまにしかしません。

お風呂は主人と一緒に入っているのでちょっと光熱費ういてるとおもいます。

貯金は主人が1000万、私が280万です。

• 8181☆

8181☆

回答ありがとうございます。
    徹底されていますね!ついついダラダラテレビつけたりコンビニ寄ってしまいます(>_<)
    ご主人と一緒にお風呂って素敵ですね✨

• 1月14日

退会ユーザー

無駄使いしないで貯金してちょこちょこ旅行行く派です♡光熱費やコンビニ系は消費しただけで残らないから1番無駄だと考えます。
    結婚当初から毎日一緒に入ってます♡

• 1月14日
ころろ

家庭用は400万、
その他の貯金は2000万位?です。

節約術は、
目標を明確にする。
予算決めて家計簿つける。
保険やFPは必ず有料の人に相談する。
メルカリと西友に頼る。
です笑

• 8181☆

8181☆

回答ありがとうございます。
    メルカリやっぱ特なんですね!!

• 1月14日
  • ころろ

ころろ

メルカリ子供が産まれるととてもよく利用するようになりました。
    私はお古気にしないので、子供の貰い物で使わなかった服など出してます。
    便利ですよ(*´∇`*)

• 1月14日
ほしみさ

うちは家計の貯金は900万くらいで、夫婦それぞれで貯金もありますが、旦那のは把握してません^^;私のは少なく、300万ないくらいです。今育休中で減る一方で💧
子どもと家にいると光熱費なかなか削れず、エアコンつけっぱなしだし、離乳食で煮炊きが多くなりガス代も高くなってます💦
でも、エアコンはつけたり消したりよりは、つけっぱなしの方が電気代かからないみたいですね!
外食は子ども産まれて減ったので、それは節約になってます(笑)前は石油ストーブ使ってたので、部屋は温まるし、鍋など料理できるし、やかん乗せとけば加湿になるし、便利でしたー(๑´罒`๑)今は危ないのでしまってます^^;
あとは曜日によって肉が安くなるお店があるので、まとめて買って冷凍したりはしてます!野菜など無駄にならないように使ったり、冷凍したりと工夫はしてるつもりですが、節約になってるかどうか。。

みし

我が家は貯蓄総額2000万程です。
節約としては、衣類などはメルカリを利用しています。
みんみんさんと同じく、飲み物などは水筒持ち歩いてコンビニや自販機は使いませんし、エアコンも使いません。
ですが、レジャーとして週1位で外食しています(^^)
食の楽しみは捨てられません(^^)

ねりり

1100万くらいです。スーパー近いので半額セールの時間帯狙って行き食費節約してます。あと旦那も仕事の時のお昼はオニギリとかで良いと行ってくれる人なので、弁当代浮きます。安いお小遣いで我慢してくれてるので感謝です。またお酒やギャンブルをせず、趣味もお金かからない事なので、かなり節約に繋がってると思います。暖房は寒い時に石油ストーブをつけるのみ。夜寝る時は寝室のエアコンつけます。家を買った時は書斎を作ると約束してます(T_T)