※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mura
子育て・グッズ

母乳作りについて考えながら授乳している女性がいます。何を摂取するかが気になり、母乳製造に注力しています。

うまい不味いとかじゃなく、そろそろ母乳作るかー!
って定期的にご飯と間食と水分取ってる気がする。
何を摂取するかは母乳にいいかな?が判断基準。

もはや母乳製造マシーンになってる😂

張ってきたら乳吸いのプロ!お願いします!!
って乳を差し出してる。

こんなことを考えながら授乳してるの私だけ、、
ですかね??

コメント

もなか

分かります😂
妊娠中はジャンキーなものとか好きな物食べてましたが、完母でも何故か産後は食欲あまりわかなくて、でも母乳のために食べないと…みたいな感じで和食ばかり食べてました😂

• mura

mura

妊娠中色々と我慢してたものも産後食べるぞー!わーい!!と思ってたのに、いざ産後私もご飯に対する執着が全く持ってなくなってしまって、何食べよう…とりあえず野菜、ご飯、飲み物…みたいな感じで😅
    頭が赤ちゃんの育児に全集中するからですかねー不思議です(笑

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
ワンオペの時に自分の食事用意するのめんどくさいけど母乳のためですよね😂
私は量が少ないので増えると言われてる豆製品や鉄分いっぱい取るようにしてます🍼
あとは娘のお肌が真っ白ですべすべなので将来も綺麗であるように気持ちですがフルーツもたくさん食べてます🍓🍊🍋

• mura

mura

私も産後1週間くらい赤ちゃんの体重が減ってしまって💦焦ってスマホで授乳量を増やすとか検索していい食べ物飲み物探しました!鉄分、豆大事ですね!!

生まれたての赤ちゃんのお肌プルツヤで羨ましいですよね。願いを込めてフルーツ食べてるの素敵です💕

• 2月26日