※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
妊娠・出産

女の子の名前について、萌乃佳と萌佳で悩んでいます。読みやすさとバランスを考えています。ご意見をお聞かせください。

女の子の名付けに関してです☺️💕
ほのか、でほぼ決定しておりますが、
萌乃佳とするか、萌佳とするか、で悩んでおります😂

萌乃佳の方が読みやすくて良いなぁと思うのですが、
苗字との姓名判断や、バランス的には萌佳の方が良いなぁと思っています💦
萌佳だと、特殊な読み方になるので悩んでおります、、
ご意見聞かせて下さい🥰🥰😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ものかちゃん、もかちゃんでしょうか?💦と思ってしまいました、すみません🙇‍♀️
どちらも特殊な読み方だとおもいます。読めないことは別としてほのかちゃんも、漢字もかわいいですが、読めなかったです…。

ちびママ💫

萌乃佳ちゃんも、ものかと
私なら読んじゃいます🥲💦

ほのかちゃん可愛いですね💓
せっかく可愛い名前ですが、漢字が『ものか』『もえか』ちゃんってどちらにしろ間違われそうだなーって思いました💦
萌と佳を使いたい理由があるんですかね?🤔

けー

そういうの、わかります!!
バランスと、読みやすさとか雰囲気…なかなかちょうどよくならないですよね💦

確かに乃が入る方が読みやすいですね。
それと画数の少ない乃という漢字を挟むことで萌と佳の字面も良くなる気がします。

あくまでも個人的な感想ですが💦

ままり

ほのかとは読めなかったです😭

ものかちゃん?もえかちゃん?ってなってしまうかと💦

ひなの

まとめてですみません💦早々にコメントありがとうございます☺️💓

名付け本で確認したのですが、萌乃香等でほのかと読むようです🥰
萌佳はやはり読めないですよね、、、😂😂

はじめてのママリ🔰

私は読めないなぁと思っちゃいました😓

うちの子も周りにはいない名前ですが、漢字はそのまま読めるのを使ってます!!

私も他の方と同じで、ものか、もかと読んでしまいました。

どちらにしてもふりがな必須で、読み間違えられる可能性大なのは変わらないと思うので、見た目や漢字の由来が気に入ったほうでいい気がします。

しゃー

できるだけ読みやすい方がお子さん本人が苦労しないと思うので、どちらかなら萌乃佳がいいと思います。

私自身が1発で読んでもらえない名前なので、名前自体は好きなのですが毎度「読み方違います」と訂正しなければいけないことに疲れます。

ほのかの「ほ」も読みやすい字だと1番お子さんが楽かもしれません。思い入れがあったらすみません💦

名付け本や名付けサイトは、あくまでも他の人が名付けた名前とかを載せているだけなので、当て字とかぶったぎりがバンバンあります…😞💦

名付け本に載っている=そう読むとは限りません。

"ほのかちゃん"という読み方も漢字もそれぞれ可愛いですが、一発で読まれることは恐らくないと思います😞💦

はじめてのママリ🔰

ほのかちゃん可愛いと思います^ ^
個人的には乃がバランスよさそう!

ただ、ふりがなが無ければ確実にものかちゃん?もえかちゃん?になると思います😂

ひなの

皆様早々にコメントありがとうございました☺️💕
まだ出産まで時間あるので改めて検討したいと思います✨本当にありがとうございました!!