※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

卒乳後の生理再開についての相談です。卒乳して2ヶ月経つが生理が来ず、再開に不安を感じています。再開までの経験や病院通いについての体験談を聞きたいそうです。

卒乳後の生理再開について
息子は生まれてからほぼ完母で、離乳食も進んでいたので先月の1月の頭に11ヶ月で卒乳しました。
来週には授乳を辞めて2ヶ月経つのですが、全然生理が始まる予感もありません😭😭
そろそろ息子の兄弟のことも考えたいなぁと思っているのですがなかなか生理が再開せず、排卵しないかなぁと毎日トイレでおりものチェックしたり(笑)しながら待っているところです😂

大体卒乳から6週間〜3ヶ月程で再開すると聞くのですが、、
卒乳後生理再開が遅かった方、どれくらいかかりましたか?😢また病院に行かれた方はどれくらい来なくて行かれましたか?😭
よかったらお話し聞かせてください🙇‍♀️よろしくお願いします

コメント

あくよう

私毎回1歳半過ぎまで母乳あげてるんですが上2人の時は生理半年で再開したので母乳あんまり関係ないのかな?と思っています😳💦
それと3人目は産後体調不良で〜(上2人の時のように産後動けない)としていたのですが産後ちょうど1年で生理がきて、来たら少し楽になったのでもしかしたら体調が元に戻ってない〜のかもなと思いました😭

生理が来なくて産後11ヶ月頃に婦人科検診行ったんですが『問題がなくても産後1年で生理が戻らなかったら婦人科検診行くべき』と言っていました😳+3人目は初めて30代なってからの妊娠出産だったんですが『30過ぎると産後の体調戻らないのもこんなもんよ〜休みなさい』と言われめっちゃ衝撃を受けてました、、、

なので怠けているように感じてしまってもゴロゴロして睡眠不足補ったり〜として生理が来るまでは無理しないでくださいね😭💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭お返事遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️

貴重なお話しをありがとうございます🥹💓
    優しいお言葉にとても心が温かくなっていたところ
    まさかなのですが、今コメント書いてる途中にトイレに行くと生理がちょうど始まりました😂笑

もし、次また子どもを授かり生理のことで悩んだらあくようさんのコメントをまた見返せねば!と思いました😭💓ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月27日