※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

外食時の子供向けメニューについて、大人用1人前を子供2人で分けて食べさせることが多いです。

子供2人

3歳5歳くらいのお子さんがおられる方は、
外食の時、どんな感じで頼まれてますか?

お子様ランチ×2 ですか?

お子様ランチも結構高いですよね😓
我が家はだいたい、
子供用に大人用1人前を頼み、
2人で分けて食べさせることが多いです。

コメント

Min.再登録

クーポン等で安くなっている時はお子様ランチをそれぞれに頼みますが、そうじゃない時は同じように通常メニューを注文して半分こずつしてます♡⃛ೄ
お子様ランチが高いからもありますが付いてくるオモチャがいらなさ過ぎるので...(´•ω•̥`)

ピザ、ドリア、オムライス率高めです🍀*゜

ママ

お子様セット2つ頼んでます🙌

あちゃ

どっちのパターンもあります!
フードコートとかで2人の意見が合えば大人分を半分こ。
意見が合わない時はお子様ランチや、それぞれの好きな物を頼んでます。
それを見てから大人(主に私だけ)は自分のメニュー(量)を決めてます。
外食の時はなるべく値段気にせず好きなの食べよう!と思ってます。

はじめてのママリ

大人用1人前じゃ足りないのでいつも私と子供2人で大人用2人前を分けてる感じになってます😂
大盛りにできるところは大盛りで子供2人に分けてます!
上の方と同じく百均で買えるようなおもちゃが遊ばない&家に着くまでにゴミになって車にころがってたりするのでお子様ランチは却下です🫠

はじめてのママリ

子どもに選ばせてます。
お子様ランチのときもあるし、大人と同じようなもの食べたがる時もあるし〜
おうどんとかは、大人と同じだけ食べます。

pipipipipi

下の子はアレルギー持ちなので、食べれる物頼んで残ったら私が食べる。
上の子はお子様ランチは好まないので、パスタやらーめんなど大人のを頼んで食べれるだけ取ってもらって残ったのを私が食べてます🤣
あとはポテトを1皿頼んで3人で分けるという感じです🤲🏻
私はお腹に入れば何でもいいタイプなので…
逆に夫は食に貪欲なタイプなので好きなの食べてもらってます🤣

はじめてのママリ🔰

子どもに選ばせてます🤔
どっちもお子様セットと言えば
2つ頼みますし、
大人の料理で好きな物あれば
私や旦那が頼んで取り分けしたり‥
その時に応じてです🤣