※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が義父に似ていると言われる時の対応について相談です。義父がいる場面で、肯定も否定も難しくて苦笑いしてしまいます。どうすればいいでしょうか。

義両親と食事してて、私に対して旦那の口調がちょっと強い時とか、義母が「もう〜、そういうとこ(義父)にそっくり〜」ってよく言います。私はこういう時どういう反応したらいいんでしょう。

確かに言い方とか似てると思いますが、義父は目の前にいます。肯定も否定もできない感じでいつも苦笑いして終わっちゃいます😂

コメント

はじめてのママリ

苦笑いで正解だと思います✨ 
私は義両親たちと食べてる時間は、ほぼ愛想笑いですよー。

• ママリ

ママリ

やっぱ、そうするしかないですよね😂

• 2月25日
さくら

めっちゃうけますね😂
正解がわからない笑

• ママリ

ママリ

心の中では、めっちゃ肯定してます🤣

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

へぇーって感じですね 笑
似てるのが嬉しいんですかね?親子なら当たり前な気がするのでわざわざ口に出さなくても……

• ママリ

ママリ

どっちかというと、義母が私の肩持ってくれる感じです😂
    義父の悪いとこが息子にも出てるから「〇〇ちゃん(私のこと)も言い返しな〜」みたいな

• 2月25日
ママリ

うちの旦那も義父にそっくりなんですが聞こえないフリ、スルーしてます。
本当そうゆうとこ嫌!腹立つ!やめた方が良いよ!なんて義父の前では言えない🙅🏻‍♀️
悪い義父ではないんですが、義母さんにもっと優しくしてあげて🥲私が言われてるみたいって思ってます。