※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちょりmama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いたり泣いたりしている状況で悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

ミルク量と修正月齢について。

35w5d で産まれ、完ミで今2ヶ月(修正月齢1ヶ月と20日)の女の子を育てています☺️
今、まだ3時間おきで、ミルクを100ml飲んでます。
だいたい30分前になると泣いて起きます😂
オムツみても大丈夫なんですがミルクが足りないのでしょうか?
たまに吐いたり(口の横からチョロっととか、5mlくらい)
してしまいます😭
修正月齢でいくと多いのかな?とか
わけわかんなくなってしまいました😭

上の子も36w2dで産まれたものの
ミルクをすごい飲む子だったので
悩む事なくきました😂

今回、6年ぶりの子育てのため
まったく覚えていなくて戸惑ってます😭

同じ方いらっしゃいませんか?🥺
アドバイスなどお話をお聞きしたいです🥺

誹謗中傷はやめて頂けるとありがたいです😓
宜しくお願い致します🥺🤲

コメント

ママリ👩‍🍼

3時間もたないなら足りないのかもしれません😅
増やして様子を見ても良いと思いま🥲
それでも、状況に変わりがないなら、足りないからではなく他に理由があって、たまたま30分前に起きているだと判断が出来ます😭