※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ夫からの離婚後の混乱について相談中。具体的な対応策が知りたい。

モラハラ夫と協議離婚が成立しました。
来週手続きして、完璧に離婚します。
一緒に住んでいた時の家具、家電、私物などはどうにかしてくれと調停で言われたので、取りいく日にち等は前もって連絡するという約束でしたが
調停が終わり、協議離婚が成立したその日に連絡があり、
「家には来るな」と言われました。
子供のためもあり、私の父にエアコンもプレゼントしてもらった上に、取り付けもしてもらったのですが
そのエアコンも勝手に撤去しようとしてるのか
「エアコン撤去代も請求するから」と言われました。
この場合、なんて返事をするのが正解ですか?
自分で「どうにかしてくれ」と言ったくせに言ってる事がめちゃくちゃで本当に訳が分からないです。
多分私の私物等も勝手に処分かなにかするつもりなんですかね?

少し話しはそれますが、
「お前の情報回せばすぐ来るから変なことしない方がいいよ〜。情報回ってきてっから」
みたいな脅迫まがいな連絡も来ました。
気持ち悪くて吐き気がします。精神的ダメージも大きいです。
どうしたらいいですか?

コメント

あ

一難去ってまた一難ってまさにこの事だなーと思ってしまいました😅
弁護士さんに相談されてはどうでしょう?
脅迫まがいなこともされてるので相談する価値はありそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に面倒臭い男だな〜てつくづく思います💦
    そうですね…弁護士さんに相談してみようかと思います🥲

    • 2月26日
  • あ

    自分でお金を出したものならばそういうことしても良いとしても違うなら普通に相談するとかしろ!って感じです😅

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないです(´;ω;`)
    しかもプレゼントして頂いたものなので勝手に持ち帰られたり処分されたりしたらたまったもんじゃないです😠

    • 2月26日