※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の結婚式に5歳の息子と出席します。祝儀は3万円+5000円でいいでしょうか?1万円だと4万円になりすぎます。結婚祝いも渡しています。ご意見をお聞かせください。

友人の結婚式に5歳の息子と2人で出席します。
息子の食事はキッズプレートを出してくれるそうです。
そこで私の分の祝儀3万と息子の分をポチ袋に入れて5000円を包むだけでいいでしょうか??

1万が無難かなと思っていたのですが、親子で4万円になってしまうし、既に結婚祝でギフトも贈っています。

ご意見聞かせていただければうれしいです!

コメント

2児mämä🕊

引き出物などはおそらく1人分での用意になると思うので3万だけでもいい気がしますが、包みたいのであればそのまま同じご祝儀袋に連名で3万5000円包んでいいと思います🤔
私も結婚式上げてキッズプレート用意ましたが、お子様分の事は今の今まで全然気にしてなかったです!!!!

♡

料理とお酒と引き出物で3万とんとんくらいだと思うのでわたしも3万と5千円持っていくと思います〜☺️💗わたしの結婚式の時はキッズプレート5000円でした✨でも親子連れできて3万だけの友達もいました🥹

lion

自分の名前の祝儀袋に3万円と、子供の名前で可愛いウサギとかの水引がない祝儀袋を用意して1万円包んでいます☺️
まとめて4万円だとあれなので、別で分けてます!