※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

美容室での指名って、指名したら最初から最後までその方がやってくれる…

美容室での指名って、指名したら最初から最後まで
その方がやってくれるものだと思ってたら
違うんですね😂😂😂

3年ほど通っているところで(とはいえ頻度は半年に1回)
前回初めて店長さんにやってもらったら良かったので
今日人生で初めて指名をしました笑
カット+カラー+トリートメントのクーポン使って
店長さんはカット&仕上げにコテで巻くところのみで
カラーとシャンプートリートメント、ドライヤーは
アシスタント?の新人さんでした🥹
指名料550円とってるのに途中はアシスタントさん、
アシスタントさんが施術してくれている間店長さんは
別の方の施術に入ってて、、、
指名してないならそれはいつものことだし
全然普通のことかなって感じですけど
指名料取ってるのにいつもと同じかい!って
思ってしまいました🤣

26歳にして初めての指名で全くの無知だったのですが
そういうものなんですか?😳笑

コメント

☔︎

そういう所多いです!
なんだかなーって思いますよね💦
効率、回転重視なんでしょうね

  • ママリ

    ママリ

    そういうものなんですね💦
    せっかく指名料払っているなら
    最後までその人がいいです😭

    • 2月26日
ママリ

やはりカットが重要なので、カットする人の指名料ですね!
カットが誰でも良ければ、指名しなくて良いと思いますよ😊
アシスタントはまだ、カットはできないですから。
カットできるのは1人前になり試験に合格したスタイリストやトップスタイリストです。

  • ママリ

    ママリ

    アシスタントとスタイリストの違いは
    もちろん知っています!笑
    が、指名=カットだと思うことにします...🥺

    • 2月26日
mama

そういう所はあまり好きじゃないのでいきません💦

私が行くところは最後まで指名した方がやってくれます!

  • ママリ

    ママリ

    最後までやってくれるのいいですね🥹✨
    場所、価格、スタッフさんの人の良さが
    気に入っていて3年間通っているのですが
    次から指名を悩みます😂

    • 2月26日