※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠を伝えるタイミングについて、先輩には早めに話す方が良いと考えています。

いつのタイミングで妊娠を伝えますか?

仲の良い先輩から、部下が産休に入るので、代わりに働かないかとお誘いがありました。

丁度、妊活を考えていたので、途中で妊娠しても大丈夫という条件で、5月から働くことにしていました。
体調が悪く、生理2日前だったのですが、フライングで検査をすると妊娠していました。
今で4週0日目です。

フライングなので、このまま順調に妊娠を継続できるかもわかりませんし、病院にすら行くのも早い状態です。

ほとんど在宅なので、もしかすると、そのまま働いてほしいと言われるか、他の人を探されるかもしれないので、できるだけ早いタイミングで話すのが、いいとは思っています。

ちなみに、3月6日あたりに産婦人科へ行こうと思っています。

みなさんならいつのタイミングで先輩に話しますか?

コメント

はじめてのままり

流産経験もあったので、とりあえず上司には10週くらいで報告して他の方には安定期くらいに報告しました🥺
心拍確認するまでは待ってみてはどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認までまとうと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月26日
ままり

心拍確認できたらでいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認までまとうと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月26日