※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供のおやつについて相談です。お菓子とパンかおにぎりをあげていますが、食べ物をヘルシーにした方がいいか悩んでいます。

子供のおやつってどんなものをあげてますか👀?
夕方スーパーに行ったら、売れてるお菓子は数が少なくなっててとてもわかりやすく😳

マシュマロがとても売れてましたがマシュマロっておやつであげますか?
私はほとんどあげません👀

ちなみに我が家はサラダせん+甘いお菓子+ミロorヤクルト、それでも足りなかったらパンかおにぎりです😊

大体足りないので毎日おやつにお菓子とパンかおにぎりです🥺
上の子細い子と比べると少し普通体型なので、ちょっと食べ物ヘルシーにした方がいいのか💦

コメント

moon

マシュマロはおやつセットや誰かにもらったときだけで、おやつに買うことはないです🖐
個包装のきのこの山&たけのこの里やどうぶつビスケット、ぱっくんちょやコアラのマーチなどのチョコ系クッキービスケット系が多いです😊

  • ままりり

    ままりり

    ですよね🫢
    チョコクッキー系好きですよね😍

    • 2月25日
ママリ🔰

子ども用のお菓子は基本的にあまり買わなくて,いただいたものを消費している感じですが…!
1日に食べる量は,おせんべいなら1枚だけですし,チョコとか小さいものなら2粒。クッキーも1枚です。たまに4連とかの袋菓子食べますがそのときも一袋です。うちは基本的には量関係なくお菓子はひとつだけ!なので😁飲み物もお茶か水です。
お腹が空いてる!!ってときは,小さいお菓子じゃ足りないの分かってるので,最初からバナナやさつまいもを子どもが選びます。
うちの子は,給食沢山食べるからそんなにお腹は空いてないと言います!

  • ままりり

    ままりり

    細い子はそんな感じなんですねおそらく😳

    それだけで満足出来るの、日頃のうさこさんの躾というか身体への気遣いの表れですね😭❤️

    うさこさんもお菓子あまり食べないですか?

    うち長女が112cm20.5kgと、成長曲線内ではありますが細い子よりは普通体型なんですよね💦

    同じ量食べてる下の子は96cm15kgで細くて小さいです💦

    • 2月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あ!うちの子男のなんです😳そして下のお子さんと同じような体型だと思います。
    なんか,女の子のほうがやっぱり甘いお菓子とか好きな子多いですよねー!!私は普通にお菓子大好きでめちゃくちゃ食べますが,子どもの前では子どもと同じ量しか食べてないです。こっそり食べてます(笑)

    でも,上のお姉ちゃん,すごくちょうどいいバランスな気がします…!カウプ指数的には下のお子さんも上のお子さんもたいして変わらない気がしますが🤔

    • 2月25日