※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

1歳から癇癪が続き、言葉が出ずに癇癪を起こす悩み。心理士のアドバイスで対応中も、まだ改善せず。要求に応えないと癇癪を起こし、言葉が出ないままで困っている。

癇癪ってどのくらいで治るのでしょうか?

1歳から癇癪がはじまり言いたいことは分かるのですが、言葉が出ず度々癇癪を起こします。

市の心理士さんに一度相談したら言葉が出ないうちはもどかしくて癇癪を起こしてしまうので落ち着くまで待ってから『こう言う時はこう言うんだよ』って言うのが良いと言われ5ヶ月くらい実践してるのですが、一向に言葉が出ず癇癪が治りません...

わんわんやパパママ等の動詞は復唱したり言ってくれたり、言葉は理解してて手渡してきたり〇〇しようねって言うとその行動はしてくれます。

ですが、ちょうだいは?やこう言う時は付けてって言うんだよとこちらが言うとすぐ癇癪を起こしてしまいます。
(ミルクが欲しい時と、おやつが欲しい時、テレビをつけて欲しい時に癇癪を起こします。)
酷い時には1時間以上癇癪を起こします...
癇癪時は要求に応えないようにしてるのですが、癇癪中物を投げたりしたり抱っこや触れることは拒否...

いつになったら言葉が出てくるようになるんでしょうか?
毎日毎日とにかく癇癪が酷いです...

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで3歳半で単語が一気に増えて、4歳でようやく2語文でした
4歳過ぎてから徐々にですが癇癪減ってきて4歳半でだいぶ落ち着きました

本当長いし、疲れてます😅
ただの性格らしいですし、本当しんどいですよね…