※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園でシャボン玉をしていると、大きなシャボン玉が風に乗って公園外に飛んでいくことがあります。周囲の住民に迷惑をかけているのではないかと心配です。子供は楽しんでいるけど、どこでやるべきか悩んでいます。

公園でシャボン玉をしてたのですが、大きなシャボン玉が作れるやつで(機械で作るやつとかではないんですが)、風に乗って何個も大きなシャボン玉が公園外の家の方まで行くと、やっぱり公園周囲に住まれてる方からしたら迷惑ですかね?💦
周辺の人に何かを言われたわけではないんですが、、ちょっと心配になりました。
しかし子供は楽しくシャボン玉してるし、公園でもやれないとなると、どこでやればいいのか、、って感じで、質問させていただきました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
私もやる側ですがちょっと気になりますよね。
洗濯物とか干してたら絶対行かない様に遠い場所で少しだけやらせてるけど気になって気になって💦
ボールとシャボン玉はできるだけ広い公園でやる様にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか広い公園もなくて、広い公園だと車で20分、、
    そして、駐車場料金取られたりしますよね🥲
    それでも近隣の住宅にご迷惑をおかけするよりは安いもんですよね😭!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢
    行きやすい所に無いと近くの公園になっちゃいますよね。
    ただ、気を使うし思い切りはできないですよね💦

うちは1箇所だけ少し広めの公園があるので(駐車場とかは無い、でも野球とかサッカーが気兼ねなくできる広さ)いつもそこにしちゃってます。
    そこが無かったら近所の公園で1番広めの公園選んでやらせてたかもです。
    駐車場ある大きい公園もあるけも一駅隣とかなので滅多に行かないです。
    ただそういう所の方が子供にと思い切りやらせてあげるしこっちも気使わなくて気楽ではありますね😊
    お金かかっちゃうけど💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、気を遣いながらだと、子供も察しますし、楽しい雰囲気も台無しになっちゃいますよね🥲
    でも、自分が公園近隣に住んでる逆の立場だったら、シャボン玉ビュンビュン飛んできたら嫌だよなあとか思うので、大きい公園探して楽しむ方が無難ですよね😭✨

• 2月25日