※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

夫と喧嘩したら「頭整理したいから実家に帰る」とLineがきて夫が実家に…

夫と喧嘩したら「頭整理したいから実家に帰る」とLineがきて夫が実家に帰りました。

10日目です。

今日は友達親子と私と息子で遊ぶ約束してたんですが、決まった時点でその事を夫にも伝えてました。

お風呂入ったら、夫にのシャンプーがなくなってました。
他にも靴や服もなくなってました。

みなさん、そんな事されたらどう思われますか?
私は留守時に荷物を持っていくのが怖く感じました。

以前から日曜(明日)は子供を実家に連れていきたいと言っており、家出中にもその事でLineがきてましたので、それを機に帰ってくるのかと思ってましたが、こちらから帰ってきてほしいと言わないと帰ってこないんですかね💦

コメント

サクラ

10日目で更に荷物追加で持ち帰るなら、しばらく帰ってこない感じですよね?

どんな喧嘩したかわからないけど、そんなに時間かかる?喧嘩するたびにいちいち実家帰って自分の整理が終わるまで戻らないの?その間子供はお母さんが面倒見るの??

私なら意味がわからないので、とりあえずいつになったら、どういう状態になったら帰ってくるのか聞いて、無理だなと思ったらそのまま離婚ですかね。

• とも

とも

元々、夫が私に貧乏神って言ったのがきっかけでした。
    理由は年上なのに自分より給料が安い事、年金未納期間がある事、正社員じゃない事、訓練校に行った事らしいです。

それが許せなくてずっと口聞いてなかったんですが、
    先日、30キロの玄米を知り合いから安く買えたんです。
    精米を頼んだらしてくれたんですが、2日リビングに放置されてたので米びつに入れててほしいと伝えたら「俺が精米しないといけないなら買わなくていいと言った、米びつ入れてとか当たり前の様に頼むのはおかしい」と言われ、私が爆発しました。

買わなくていいとか、節約してるこっちの身になれ!って思います。

それで喧嘩になり、実家へ‥💧

長くなりすみません💦

家事育児は私がしています。
    夫がいない方がイライラしないし楽なんですが、子供に影響があるかもと思うと戻ってきてもらった方がいいのかなと思いました。

• 2月25日
  • サクラ

サクラ

給料比べるってバカバカしいですね。立派な職業でも給料少ない所はあるし、時間や労力的に稼げない場合もあるのに。妻の給料が低くて何か問題がある?夫婦じゃないの?って感じ😥

まあでも口きいてないのに、あれやって〜と何か言われたら、旦那さんも素直に分かったーとはならないかもですね。理由は適当に言ってるだけだと思います。
    でもこんな事でいちいち実家帰ってたら、この先どうするの?って感じですね。

まだ戻らないんですか?家事育児、仕事全部私がやっています。このまま戻らなくても普通に生活出来てしまいます。あなたが戻らなくても良いと言うことになってしまいますが、大丈夫ですか?家族として今後過ごしていきたいなら、家族を放っていないで、戻ってきてきちんと話をして解決する努力をして下さい。そうでないなら、あなたと居る意味無いので、離婚して下さい。と言っちゃいます😓

• 2月25日
  • とも

とも

ほんとそうですよね!
    家事育児もしてるし、残業もできないし、むしろ安いのが当たり前な気もします。

以前、正社員で働いてた時は2万も変わらない時あったのに、「俺より給料が少ない」と言われてて、何かと「俺のお金で買ったんだ」と言われます。
    私もお小遣い以外の給料は全部家計に入れてるのに‥。

私のやってる家事育児は無価値なのか聞いたら、いくら家事育児しても金銭的に余裕がでるわけではないのと事でした。

そもそも給料比べる行為自体、無意味ですよね😓 

回答ありがとうございます💖

• 2月26日
  • サクラ

サクラ

それ本当迷惑ですよね!もう食費とか全部分けちゃいます。子供にかかるお金は半分で、あとはそれぞれ。このレンジは私が買ったやつだから、使いたいなら自分で買ってね。って言っちゃいます。

そこまでする必要ないと思うけど、だってこれ一生言われ続けるのかなりのストレスじゃないですか?😭

• 2月26日
  • とも

とも

サクラさん 

そうですね!
    確かにずっと言われるのストレスです‥

夫は自分の給料で家賃や高熱費、保育料や生活費などを賄ってると思ってたみたいです。

ですが現実は私の給料で生活費(外食含めた食費、子供の服やおむつ、生活用品など)は賄ってるので、そんな事言われる筋合いはないのです😓

今度からきちっと家計簿つけて現実を思い知らせようと思います。

先程、子供を迎えにきて実家に行きました。
    子供は行きたくない!と言ってたのに、パパの顔を見ると嬉しそうにして大きな声で行って来ます!と言い出ていきました。

パパに会いたくないって言ってましたが、私に気を遣ってたんですかね🥺

• 2月26日
  • サクラ

サクラ

喧嘩した所見てたかわからないけど、その怒ってる印象があって、会いたくない!と言ってただけじゃないですかね?🥺

お金の詳細を示して、あなたの給料だけじゃ足りてない。家事育児してる私が手伝う形で働いてお金を補ってる!って言えば理解しますかね😭

• 2月26日
  • とも

とも

3ヶ月ほど口聞いてなくて、それからは土日もほぼ別行動(子供もほぼ私と一緒)になり、ケンカもLineでしました😓

家事育児してるし、残業もできないし、転職したばかりだしあなたより稼ぐのは難しいと話した事はあるんですが、理解できない様です😱
    子供が産まれる前からやったこともないのに家事育児より仕事が大変だ!と言ってて今も一部しかしてないので、大変さが分からないんでしょうね💦💦

• 2月26日
  • サクラ

サクラ

そんな事言われたら、じゃあ自分より稼ぎ良い人と再婚したら?そしたらあなたが、自分より稼げてない、家事育児ほとんどやってないのに何でそんなに稼げないの?って言われるけど、それで良いのね?何を求めてるの?って感じですね😓

• 2月26日
  • とも

とも

私もそれ、すっごく思います。
    主に家事育児してる私の方が稼ぎ良かったらあなたひもじゃんってなりますよね😮‍💨

こないだ、仕事しながらの家事育児そんなにきついなら変わってあげたい、俺が時短勤務して家事育児しようか。と言ってきてほんとバカにしてると思いました。
    変わってあげたいと言うのは優しさじゃなくてそっちが楽だと思ってるからなんです。
    見え見えです。

私は時短って言っても45分だけ早く帰らせてもらってるだけで、夫がもっと協力してくれるならフルで働けます💥

• 2月26日
  • サクラ

サクラ

え、そうなんですか?もういっそいいよ時短勤務でよろしく!って言っちゃうのはどうですか?その代わり無理だったらどうするか、色々言っておいて。

私なんか専業主婦だけど、毎日疲れたり精神的にしんどかったりして、お皿洗いと洗濯掃除、全部旦那がやってる事沢山ありますよ🥺家事育児なんだと思ってるんだろ。

• 2月26日
  • とも

とも

サクラさんの旦那さん、色々やってくれていいですね🥺💖

うちの夫、平日は洗い物とシンク洗、洗濯と子供をお風呂に入れてその後お風呂掃除、歯磨きはどちらかがしてます。

私と子供は先に食べてて洗い物もすませておくので夫はほぼ自分の分だけでいいようにしていますが、それも夫は洗い物もしてると言うので、ほぼ私が終わらせてるよねって言うと、「そうやって文句言える様にやってるんだろう!置いといていいから!」と言われ、こちらの気遣いは踏み潰されてしまいます。

時短勤務はそれでもいいよとは言いましたが、私今は派遣に転職したばかりで給料安いので現実的に無理そうです😓

旦那さんの一馬力だけでやっていけるサクラさん、羨ましいです🥲

• 2月26日
ママリ

勝手にしろって思います笑
それを受け入れてる実家も実家ですし、親離れ子離れがでできない証拠だなと思います。
こちらから帰ってきて欲しいとか口が裂けても言いません😂

• とも

とも

確かに親がここまで許してるのはなんでか謎です💧
    夫は親の事、感謝はしてるけどあまり好きじゃないと言ってましたが結局頼るんですよね‥。

回答ありがとうございました😌

• 2月25日

もうそんなされたら即離婚しかないです💦
奥さんバカにしすぎて腹たちます。

喧嘩したら子どもも奥さんもほっぽりだして、至れり尽くせりの実家でダラダラとゲームでもしながら過ごすんですよね?

離婚は世間体があるし子どもいるし、ただ1人になりたければこの手を使おう!って味をしめてる気がします。

都合がいい時だけ都合がいいように扱える家族ってことです。
私なら、家族ってそんな都合よくないから〜嫌ならもうはっきりさせたらいいよってきつめに言います。

一日でも家族を放棄するようなクソ野郎は多分いざという時1人で逃げますよ。

奥さんが浮気したとかなら全然話しが違ってきますが😅

• とも

とも

1人になりたければこの手を使おう←ありえますね‥💧

普段から休日は私と子供と過ごして、夫は1人時間を過ごす事が多かったんですけどね

夫がいない間、家事に追われて子供と遊ぶ時間を取れないのが一番きついです😣

でもこの期間で子供との絆が深まった気がしますし、ますます可愛くてしかたないです💖

こんな可愛い時期に夫は何をやってるんだと思います。

ちなみに私、浮気してません笑

回答ありがとうございます✨

• 2月25日
かーちゃん

旦那さんが
やっている事は
同居義務違反に
なりそうですよね🙁

• とも

とも

同居義務違反という法律、初めて聞いたので検索してみました。
    (教えてくださりありがとうございました。いい勉強になりました。)

「別段理由もないのに配偶者の同意を得ず無断で別居を強行する事です。」
    とありました。

旦那にこの話ししたら、別段理由もないのに、の所であーだこーだ言われそうですが‥😣

回答ありがとうございました✨

• 2月25日
はじめてのママ

え?
留守中にシャンプーや靴など荷物まとめた?
ほーう、なめたことしてくれたじゃねえか
まだまだ荷物残ってるぞー?
はよ全部持っていけや?
頭整理したいって?
笑わせてくれるじゃねーか
こっちはもう整理出来てんだよ
これ書いて役所出しとけや!💣
(離婚届)

• とも

とも

これ言えたらめちゃくちゃ気持ちいいですね😂!

今なら、はじめてのママみーさんが教えてくださった同居義務違反で慰謝料も取れそうですし、育児放棄してる位なので親権は私で養育費請求したいです。

でもなかなか離婚には踏み切れないです💦

• 2月25日