※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

混合育児から完ミに移行中の2ヶ月の女の子。1回の量や1日の回数について相談。助産師は1日7回、120ずつとアドバイス。日中は2時間ごとにお腹が空き、夜は4時間空く。

完ミの方に質問です。
明後日で2ヶ月の女の子です。
今まで混合で育ててましたが、あまり母乳が出ないので完ミに移行中です。

一回量は、どのぐらい与えてますか?
1日合計で何回与えてますか?

助産師に相談したら、120を1日7回と言われたのですが、日中は2時間ぐらいで、お腹が空くのかフガフガ呼吸が荒くなり手を舐めまくります。
抱っこや、オムツ変えてもダメです。

夜は、寝てしまえば4時間ぐらい空きます。

コメント

deleted user

130を7から8回です( ˙ω˙ )

  • LaLa

    LaLa

    ありがとうございます。
    8回でも大丈夫そうなんですね~。

    • 1月14日
くるみるく

生後66日目です♪
1回140mlを6回です⭐
間隔は短くても3時間、長く空けば5時間です。
たまーーに2時間でグズグズはじまり抱っことかしても収まらないときは、ミルク100~120mlに減らして飲ませてます。ミルクは最低でも3時間あけなければいけないみたいですが、うちの娘はベビー麦茶や白湯は完全拒否なので、量を減らしてみるくをあげてますよ。
最近は、就寝から次のミルク(明け方)まで5~6時間あくようになりました。
量は、足りないようなら20mlずつ増やしてみてはどうでしょうか...120を7回とのことですが、平均的な回数かと思うので、そのとおりにしなくてもいいとおもいますよ。

  • くるみるく

    くるみるく

    ごめんなさい!間違えました😱💦
    140を6回ではなく、
    160を5~6回です!
    ごめんなさい😭😭

    • 1月14日
  • LaLa

    LaLa

    ありがとうございます。
    うちは今日で60日の子なので、そんなに変わらないぐらいの、お子さんなんですね😃
    160飲めるんですね。
    しかも5~6時間寝てくれるの羨ましいです。
    私も、ちょっと量を増やしてみます。

    • 1月14日
  • くるみるく

    くるみるく

    たまにテロ~っと多かった分は吐き出しますが...😅
    あとは、できる限りでやってることと言えば、朝起きたら日光に少し当ててあげる、買い物がてらのお散歩をする...ですかね。(*´ω`*)
    ベビーカーや抱っこひもでのお散歩は、赤ちゃんにとったら刺激になるので、比較的良く寝てくれるようになりました!

    • 1月14日
  • LaLa

    LaLa

    うちの子は、散歩に連れ出すと散歩中に寝てしまいますつぐらい散歩するのですが寝てしまうので刺激になってくれてるのか謎です💦
    家に着いた途端、なぜか毎回ギャン泣きです。

    • 1月14日
もぇ⭐

はじめまして^^

今もですが、2ヶ月~3時間置きで130mlあげてます♡

夜は、私が起きれなかったら
12時~06時まで寝てます💧笑

  • LaLa

    LaLa

    ありがとうございます。
    130なんですね~。
    夜寝てくれるの羨ましいです。
    夜中もフガフガしてる息使いで起こされてしまうので、ちょっと量を増やしてみます。

    • 1月14日
  • もぇ⭐

    もぇ⭐


    試してみて下さい♡

    • 1月14日