※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊娠・出産

最近、夜ご飯後に胃が苦しくて食べるのがつらいです。食べ過ぎないようにしようと思うけど、赤ちゃんの成長に影響があるか心配です。食べる量を減らしている人いますか?

今日で予定日まで40日!34w2dを迎えた者です^^
最近、胃を圧迫されているからか、夜ご飯を食べたあと本当に苦しくて寝る前までずっと苦しいです💦その上、赤ちゃんは元気にお腹を蹴ってくるので尚更です。笑
苦しいから、夜ご飯をそんなに食べないようにしようかと思ってるんですが、そうすると赤ちゃんの成長の妨げになると思い、たくさん食べてしまいます😖
みなさんは、食べる量を減らしてましたか?

コメント

ゆきえ

一人目の時は、小分けにしてちょびちょび食べたりしてましたよ!(^^)!
そうすると楽でした(^o^)

後少ししたら赤ちゃんが下がってきて、胃が圧迫されるのも落ち着くと思います🎶
それからの体重増加注意ですね😁

• ふく

ふく

ご回答ありがとうございます!
    小分けにして食べる…✨素敵なアドバイスありがとうございます😊早速そうしてみます!そして体重増加に注意します😖💦

• 1月14日
ゆう

私もそれ位の時、胃が圧迫させて食べられなかったなぁー(*ˊ˘ˋ*)
今となっては懐かしいです!!!!!

私は体重制限をしっかりやりたくて(病院も結構厳しめ)夜ご飯は炭水化物は絶対に食べませんでした☆

それでも36週頃、おなかがかなり空くことが多く、最後の最後で体重増え、先生に怒られました(笑)

• ふく

ふく

そんな風に思える日が早くきてほしいです!!昨日なんかお腹が苦しくて喋るのも嫌でした。笑
    体重に気をつけながら食べていきます!😊✨ありがとうございます!😋

• 1月14日
mimika🧡

予定日1日違いです!
ついコメントしてしまいました😊
出産頑張りましょうね!
すでにドキドキです😳
わたしも、男の子でした♡

• ふく

ふく

1日ちがいですねー😍✨
    出産ドキドキですよね!でも、早く赤ちゃんに会いたくて会いたくてしょうがないです❤😊頑張りましょう!!

• 1月17日