※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことあおママ@5y・11m👧
妊娠・出産

28週の妊婦ですが、食欲不振と吐き気があります。食事の匂いが苦手で、夜眠れないことも。後期つわりかもしれません。

28週に入ったのですが
やたら昨日から胃がムカムカしてて
ご飯を食べようとすると吐き気がしてしまいます🥺
ですがinゼリーとポカリは全然平気なんです。
洗濯洗剤の匂いも食器洗剤の匂いも全然平気なのに
ご飯を食べようとすると匂いでアウトで…。
長女の時は全然そんなことなかったので
本当赤ちゃんになんか問題があるのかなとか思ってしまって
夜になると寝れなくなってしまいます🥺
もしかしてそれって後期つわりなんですかね🥺??

コメント

カスミ

お腹の赤ちゃんに何か怒ってぼたの体調に出るって事はないと思いますので、ママ側の事情なので、そこをなんとか結びつけて不安になる必要は無いと思います🤔

後期に入られたようですし、後期つわりかもしれませんね。
私は30週過ぎたころが1番お腹が胸の下に来てて苦しかったし、逆流性食道炎みたいに胃酸が込み上げたり、ムカムカしたりしてました。1人目の時は何回かですが、妊娠期間中は忘れた頃に食べてて急に込み上げてきて吐いちゃうことありました😅
でも2人目3人目では無かったりして、皆一人一人経過は順調問題無しでしたが、つわりの症状や体調とかそれぞれ違かったです。

あと2ヶ月程ですかね。お腹が苦しくてしんどい事もある頃ですので、口に出来るものを摂取して、ストレスなく安定に過ごしてください

• カスミ

カスミ

誤字訂正 1行目
    お腹の赤ちゃんに何か起こって、母体の体調に です💧
    何かあれば腹痛、子宮がカチカチに張ったままになるとか起こると思います

• 2月25日
  • ことあおママ@5y・11m👧

ことあおママ@5y・11m👧

回答ありがとうございます😭
    胎動も普通に感じてるので
    胎動感じるとほっとします🥺
    今日の朝は素うどん食べたんですけど吐き気は来なかったです😌

• 2月26日