※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

政治家さんなんとかして。うちは子供2人に夫と私の4人暮し築35年45平米…

政治家さんなんとかして。
うちは子供2人に夫と私の4人暮し
築35年45平米のマンション家賃7万円の所に住んでます。
大寒波の時期に子供達がインフルにかかりエアコンの効きが悪いのでフィルター掃除をしたらそのままエアコンは動かなくなり、早急に安めのオイルヒーターを購入しました。
まだまだ家は冷え込んでいます。
そして電気代6万9千円の請求書が届きました。
家賃ですよ。ガックリしました。
夢見る夫は2件の取引先に飛ばれ2人の従業員にお給料が払えず色んな交際費でお金を使っていたので借金だけ残りました。400万以上です。私は子沢山を夢見てます。悪いですか?悪い様ですね。もう夢も見れません。夢見る為には金を貯めてからって言う人がいますが家族がいて物価も税金も光熱費も上がる。若いうちに色々やりたいはずです。
私達夫婦の夢はごく一般的じゃないですか?
クズじゃんって言われたけどそんな夢も叶えられませんか?
一時の苦労をしてでも叶えたかった夢なんです。
もう借金を返せる目処も立たないんです。現に電気代が家賃くらい上がって生活するお金だけで足りてないんです。

コメント

ぷり

うちもエアコンなし4人家族で電気代2万ちょっとでした。
そもそもオイルヒーターは電気代が1番高いですよね💦
1時間あたりの電気代とかもメーカーによって違うので、その辺はどうなんでしょうか。

はじめてのママリ🔰

オイルヒーターは、本当に安物買いの銭失いなのでおすすめしません💦

賃貸ならエアコンは管理会社や家主で修理してくれませんか?

世帯収入が低いのであれば公営住宅に申し込んで住み替えたらいかがでしょうか?

引越し等の初期費用はかかりますが、民間賃貸より安価ですし、世帯年収や扶養人数によって家賃減額になりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家電系など私物で自分達で購入した物で賃貸の物では無いです。
    それでも家財保険適用になるのでしょうか?
    公営住宅いいですね。
    ただクレカもブラックで裁判所からも通達きてるのでもう早いうちに自己破産したほうがいいかもしれないとも思います。

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

他力本願だなーと思いました😅政治家云々以前に、交際費を後先考えず使っていたのはご主人ですよね?💦
電気代だって散々上がるって報道でもありましたし、対策は国は多少なりとも打ってくれていますよね?
子沢山は否定しませんが、光熱費すら躊躇するような家庭では現実的に、子沢山ならやっていけませんよね。夢を見ることは悪いことではありませんが、現実をみて生活を立て直すのが最優先なのでは?
若いなら、やり直しがききますし🙌✨電気代や、使用家電の見直し、パパママともに転職などたくさん手段はあるはずですよ!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごもっともなんですが、まさか2件とも同時期にしかも早い段階で(3ヶ月くらいでw)取引先に飛ばれるとは想定していなかったし交際費というか初期費用に分類するかもなんですが、飛ばれていなければ払っていけたものではありました。
    ″現実を見て立て直す″を今やっている段階ですが、何もかも高くなり過ぎて削る所も無いくらいです。
    それでも裁判所から通達がくるわくるわでブラックですし自己破産するしか無いのかなそれが現実かな。
    夫は今の賃金で高い方なのでそのまま私は転職活動をしている所です。苦戦してますが…
    アドバイスありがとうございます☺️

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

ご主人は自営のようですが、奥様はお仕事されていますか?
現状、奥様がフルタイム正社員で働いても光熱費が払えないほどの赤字状況なのか、専業主婦や扶養パートだから赤字なのかでも変わってくるかと思います💦

確かに光熱費も物価も値上がりして、どの家庭も大変だとは思いますが、政治家にお願いする前に家計の見直しが先だと思いますが😅
光熱費が値上がりしてるのはどこの家庭も同じですし、それ以前に蓄えなく借金が増える家計にも問題があるかと思います💦

子沢山は悪いことではないと思いますが、お子さんにどんな教育を受けさせてあげたいのか、どんな環境で育てたいのか、子供を育てるには少なからずお金はかかりますから計画性は必要だと思いますよ😅