※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けりぃ
妊娠・出産

妊娠中でいぼ痔が悩み。出産前に改善方法は?出産後のいぼの大きさや回復期間は?相談したいです。

汚い話ですみません😣

いま妊娠9ヶ月手前で、2ヶ月前からいぼ痔を患っています。
毎回、排便時にいぼが出てきてしまい、大きさはオリーブくらいになりました…

これまで中に押し込んでいたのですが、最近それも苦労するようになり、寝ていてもズキズキします。
塗り薬も、まったく効かない状態です。

出産までの間に、どうにかして改善する方法はないでしょうか?

また、このまま出産を迎えたとき、いぼはどのくらいの大きさになってしまうのでしょうか😭普通に過ごせるようになるまでの期間も参考にさせてください🙏

コメント

おちゃ🍵

検診の時に話して座薬もらってました!
何なら出産後もひどくて入院中悪露の確認と同時に入れてもらってましたよ✌️

• けりぃ

けりぃ

座薬が効いたんですね!
    しかも入れてくれるなんていい病院…🥺

• 2月25日
みーちゃん

産前からのイボ痔を放置して2人出産しましたが、すごく大きくなりました😅
産院で薬をもらいましたが、全く効きませんでした😂

• けりぃ

けりぃ

効きませんよね🥹どれくらいまで大きくなりましたか?それと産後、どれくらいで回復してくるのでしょうか💦

• 2月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

すごく大きくなり、毎回中に押し込むのも…今肛門科で手術を勧められているところです😅
    今は飴玉サイズです😅

• 2月25日
  • けりぃ

けりぃ

いまもあるんですね😭長い戦いになりそうです…覚悟して臨みます。ありがとうございます!

• 2月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

出産前にちゃんと薬もらって治療したほうが良いと思います😂
    2人目の出産時には肛門まで裂けてしまって😅

• 2月25日
ママリ

肛門科の薬がなんだかんだ一番ききます、一人目の出産のときに悪化しすぎて立ってても座っても痛くて、旦那に子どもを任せて初めて一人ででかけた先が肛門科だったくらい痛かったのでお産前に専門医にかかることオススメします…😣
抵抗あるかもしれませんけど肛門科にいる患者って全員おしりトラブル抱えてるので…

• けりぃ

けりぃ

そうですね、もう痛すぎて恥ずかしがっていられません😣
    いまは市販のものなので、肛門科の薬に期待して行ってみます。

• 2月25日