※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちくりんママ
妊活

体外受精にステップアップし、子供が保育園に泣きながら通うことに悩んでいます。主人との意見の違いもあり、同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

2人目不妊治療をしており、最近体外受精にステップアップしました。1人目は4歳の男の子がいて保育園に通っています。
体外受精にステップアップしたことで病院の通院回数も増え、通院の為にパートを午前中から午後に変更しました。そのこともあり、子供が前は短縮保育園だったのに急に通常保育になり、保育園にいる時間も長くなりました。環境が変わったのと同じ頃に今まで笑顔で通っていた息子が急に保育園に行く時に泣いてしまい、行きたくないと言うようになってしまいました。先生達のサポートがあったり、ぬいぐるみを持って行ったりと色々工夫して行かせているのですが泣く回数も増え、環境を変えてしまったのが原因じゃないかと心が痛みます。何で行きたくないの?と聞くとお母さんがお迎え遅いから、お母さんと離れたくないと正直に言われ、涙が出て来ました。1人が可哀想だと2人目不妊治療に通っていますがこんなに我慢させてまでする意味はあるのかと葛藤もあります。自分はパートが土日祝休みなので日祝は子供と一緒に過ごします。土曜日は用事をしたり、病院などで子供は保育園なのですが何もない土曜日は一緒にいてあげたいと私は思っています。しかし、主人は休み癖がつくからと怒りながらでも泣いている子供を登園させます。主人の意見も分かりますが環境を変えてしまって子供にも我慢させてしまっている今だけでも一緒にいてあげたいと思うのですがもし同じような経験をされている方いらっしゃったらご意見をお聞きしたいです。

コメント

くま

2人目不妊治療をしてました!
うちの息子も、周りの子達がどんどんお迎えが来て冬は空が暗くなるのも早いので夕方よく泣いていました🥲
その時はごめんと思いましたが、いつ授かるか分からない、病院に通わないと出来ないので大人の都合ですが自分の気持ちを優先して息子には保育園で頑張ってもらってました😂
慣れたのかその内泣かなくなったので後からは全然気にならなくなりましたw
(お仕事でお迎えが遅い子が他にももっと居たからかもしれません)

息子さんの気持ちを尊重するならば妊活は遅らせなければいけませんし、
早めに欲しいのであれば息子さんには悪いけど保育園を頑張ってもらわないといけない。
なかなか両立は難しいですよね😭

• ちんちくりんママ

ちんちくりんママ

回答ありがとうございます✨
    やはりそうなりますよね😭多分誰もだとは思いますが病院の先生にも早めの方が…と言われているので治療を後回しにはできなそうで😣💦
    息子には申し訳ないですが頑張ってもらおうと思います😢泣く姿を見るたびに辛いですが息子との時間も大事にしながら頑張ります😭慣れてくれたら嬉しいです😣✨

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私も2人目不妊で体外でずっと頑張ってます。
仕事しながらの通院きついですよね💦
息子さんの件ですが泣いて嫌がるなら 私なら用事のない土曜日は確実に休ませます。
土曜日を休ませて、休み癖がつくというご主人意味がわからないです正直😅
息子が平日朝早くから遅くまで頑張ってくれてるからこそ私仕事にいくことができ 治療することができると私は思っています。

• ちんちくりんママ

ちんちくりんママ

分かります😢仕事しながらはキツイですよね💦子供の体調でも通院でも休んでばっかりでストレスも半端ないです😣
    私もそうしたいです😢💓主人にはちゃんと話をして息子との時間を作ろうと思います😣✨

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非そうしてあげてください♡
    お互い一日でも早く授かりますように🍀*゜

• 2月26日
  • ちんちくりんママ

ちんちくりんママ

回答ありがとうございました✨
    そうですね!お互い1日でも早く授かりますように無理せず行きましょう☺️💕

• 2月26日