※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちあ
妊娠・出産

前駆陣痛で痛みが続くか不安。子宮口が指一本で本陣痛はまだ来ない可能性あり。痛みは人それぞれ。

初マタです 現在38w2日。前駆陣痛について
昨日病院に行ってきたのですが、子宮口が指一本分ぐらいで柔らかくなってきていい感じですね!と言われ内診グリグリをされました。
そのおかげなのか、前駆陣痛らしきものが…夜中めちゃくちゃ痛すぎて全く寝れず横になっても何しても痛かったです🥲
寝れても2時間とかしか寝れず今も耐えられるけど痛いです😭

これって本陣痛が来るまでずっとこの痛みは続くんでしょうか?
人それぞれだと思いますが、子宮口指一本だったらまだ本陣痛は来る気配ないでしょうか?
急な痛みだったのでとても不安になってます😭

コメント

宮岸

痛いの辛いですよね💦
私の場合、予定日の1週間くらい前から子宮口が大体1.5センチほど開いてるかなと言われていました。
夜になると前駆陣痛も感じていましたが波があり、日によって痛みは強かったり弱かったり…と言った感じでした🤣
そんな状態でしたが結局本陣痛に繋がらず、誘発剤と促進剤を使って予定日超過で出産しました🥹
不安な気持ちは心身の負担にもなると思うので、急に強い痛みが来たりしたら病院に電話して聞いてみる方が良いかもです💦お大事になさってください😊

• いちあ

いちあ

やっぱり前駆陣痛があっても陣痛がもうすぐ来る!って訳でも無いんですね😭
    ほんとに耐えられない痛みだったら病院に電話しようと思います🥲

• 2月25日