※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳の分泌量が増える可能性はありますか?生後65日の赤ちゃんが母乳を30mlずつ飲んでおり、ミルクも合計640ml摂取しています。今後の母乳量について教えてください。

母乳の分泌量について

生後65日の第一子を育てています。
母乳をどれくらい飲めているか測ったところ、両方で30mlでした。(左5分、右10分程)
ミルクは昼間は80ml、夜は100mlあげています。1日トータルで640ml程です。ミルクの前には必ず母乳を飲んでもらうようにしています。

今後母乳の量が増える可能性はあるでしょうか??

コメント

ミミミ

生後2ヶ月ならまだ全然飲ませたら飲ませる分増えると思います✊

• ままり

ままり

そう言ってもらえるとやってみようかなと思えます。ありがとうございます!!

• 2月25日

どのくらい増やしたいのでしょう?完母でいきたいほどは難しいかなと思います…

• ままり

ままり

母乳寄りの混合にできたら嬉しいな、という感じです。やはり大幅に増やすことは難しそうですね、、。

• 2月25日